2016年1月31日日曜日

吉竹(つくば市竹園)  COX(つくば市小野崎)  花菜(つくば市竹園)

先日、両親を誘って竹園SCにある吉竹さんへ。

食べログ










4人ともランチメニュー(LO13:30)のおまかせにぎりの吉を。



出来上がったものから一皿に4人分ずつ配膳。

全てに煮きり醤油がぬられてあるので醤油不要。

生姜も美味しい。





小さなお店で板前さんがお一人で握っています。

美味しくてまた頂きに伺いたい。

ランチメニューは他に特製よろず丼と海鮮丼があります。

それからCOXさんへお茶に。

食べログ







シンゴスターリビングさんだけの時は初回は探しに探しましたがCOXさんはとても目立ちます。


前の道路は交通量が激しいので横断注意。


屋上からは筑波山が臨めます。



異空間





珈琲だけでお腹いっぱいになりました。


次回はモーニングかランチを。



大分前に主人と吉竹さんと同じテナントにあるランチ&バー花菜さんにランチに行きました。

HP

食べログ

右隣が吉竹さんです。








主人は冬限定の牡蠣とほうれん草のクリームパスタ。

私は海老のトマトクリームソース。


サラダ、スープ、ドリンクが付きます。

クーポンでパフェも付くみたいです。
(食べログにクーポン付いています。)



竹園SCは閑散としていますが吉竹さんも花菜さんも良いお店です。


駐車場に発券機がありますが作動していないので無料でした。

12 件のコメント:

  1. いいですねぇ、親孝行。
    吉竹さん・・・面白い品の出し方ですね。
    そのうちゼヒ行ってみたい店ですね。
    筑波学園には良いお店がおおいですね。
    しばらく走っていないので不安ですが行ってみようかしら。

    返信削除
  2. 太郎ママさん、今日は。

    待っている時間が少なくて良かったです。
    煮切り醤油がぬられてあるのでテーブルには醤油さしがありませんでした。
    美味しいお寿司でした。是非どうぞ。

    返信削除
  3. こんにちは。
    吉竹&花菜、どちらも一年以上前から気になってたお店です。
    彼の家から歩いて行けるくらい近いので(笑)
    でも未訪・・・あの寂れた雰囲気は物悲しくなりますね。
    バレンタインにどちらか行ってみようと思います。
    COXのランチやスイーツも気になります!

    返信削除
  4. ゆうこさん、こんにちは。

    花菜は存在だけは知っていましたが竹園SCは立ち寄ることがなかったのです。
    年中無休です。
    吉竹は最近他の方のブログで知りました。日祝が定休日です。
    COXは数人のブロ友さん達が何度も食事されている人気店です。

    返信削除
  5. お寿司、美味しそうですねえ。
    好きだなあ、こういうの。

    次は是非COXで何か、召し上がってみてくださいね。
    エスニックで美味しいですよ。

    返信削除
  6. passさん、今晩は。

    吉竹は知らなかったのですがtorishinさんのブログで紹介されていて食べログでも高評価だったので行ってみました。美味しかったです。
    http://blog.torishin.info/odekake/2016/01/post-f11c.html

    COXってエスニックなんですか。。。楽しみです。

    返信削除
  7. 以前、竹園SCに隣接する社宅に住んでたのですが、
    いつも竹園珈琲に入り浸っていたので、
    他の店の様子を知りませんでした(汗)

    まあ、今はその社宅も跡形もなくなりましたが

    COX、お店の前の通りも良く使っていましたが
    昨年、できたのですね! 今度寄ってみようかな

    返信削除
  8. ブリザドさん、今晩は。

    竹園珈琲、ありました。あとパン屋さんも。
    シンゴスターリビングは初回は分かりづらかったですがCOXは目立ちます。大きなテーブルがあり厨房近くにある壁は大きなドアでした。駐車場は斜め向かいにあります。

    返信削除
  9. 「ハクチョウ」

     stkさんいつもコメントありがとうございま~す。
    つくばには3年ほど通勤、竹園SCのあたりも何度も通りましたが、こんな素敵なお店があったんですねぇ、気づきませんでした。まぁ、早朝の通勤ですからそんな余裕は全くありませんでしたけど。いつか訪れる機会があれば行ってみようかなぁと思っています。コーヒー大好きなんで。
    さて、「ハクチョウ」の件なんですがいろいろ調べてブログにまとめてみましたのでお暇な時でも覗いてみてください。ではでは。


    返信削除
  10. サラリーマンさん、今日は。

    竹園はつくば方面に行く時に通り過ぎるだけでした。
    SCは閑散としていましたが吉竹も花菜も良いお店です。
    ハクチョウの記事、拝見しました。
    コブハクチョウはオレンジ色の嘴なので分かりますがオオハクチョウとコハクチョウは近くで観ないとわかりませんね。

    返信削除
  11. こんばんは!
    ランチ&バー花菜、2回ランチで行ったことがあります。その時はクータのクーポン券を使ってパフェを食べられてよかったです。パスタの種類もいっぱいあって、1000円ぐらいでランチを食べられて、コスパのよいお店ですよね。

    シンゴスターリビングは行ったことありますが、COXができてから、まだ行ったことないので今度お茶をしに行ってみたいと思っています。

    返信削除
  12. アリスさん、今晩は。

    クーポン付と知ったのはこのブログを書いている時だったのでもっと早く気付いていれば良かったです。
    COXで食事は未だなのですがブロ友さん達がオススメしてくださるので次回はしてみたいと思います。

    返信削除