2015年12月27日日曜日

パン香房カフェCabin(栄町龍角寺)  TOAST AND HONEY(成田市大竹)  モモイロペリカン(印旛沼 吉高揚排水機場)

カーナビを本埜(もとの)第二小学校にセットして黄色いお宅を目印に。

今年1月にも観に行った白鳥の飛来地


お昼時で白鳥はエサを見つけに何処かに行った様で少ないです。



酒直卜杭(さかなおぼっく)付近の田んぼで沢山の白鳥がエサをついばんでいました。
パン香房カフェCabinさんへ。

先日のピッパラの樹さんからも車5分。


安食台から龍角寺に移転された様です。


旧酒直小学校旧校舎1F







下総松崎(しもうさまんざき)駅近くのふわりの森の小さなアートカフェ TOAST AND HONEYさん。

金 15:00-22:00
土 13:00-24:00
日 11:00-22:00

FUWARI NO MORI.ART PROJECT

県道18号から県道206号に曲がり駅に向かう途中の左側。

駐車場はお店の右側の栄歯科医院の駐車場に。

スタッフさんに吉高揚排水機場に棲みついているモモイロペリカンを観に行きたいと話したら、他のお客さんが行き方を教えてくださりました。

+情報も
い志ばしさんと言う鰻屋さんが美味しくきたなシュランで紹介された様です。



カウンター席で。
HONEY GOLD COFFEEを。

蜂蜜が入っているので甘いです。

紅茶、チャイ、ジュース、ビール、ピザ、カレー、おでん、ケーキなどもあります。

台方ラーメンの信号を右折して464号の甚平衛大橋を渡ります。
途中で右折すると四角い建物があります。

茨城方面からだと利根町の栄橋を渡り直ぐ左折して4号→291号→464号。

カーナビをチェックしていたらマツムシコーヒーさん傍の松虫寺や吉高の大桜がありました。
吉高揚排水機場(印西市吉高675)

他の方のブログ情報を参考に、土手を降りて。

船着き場の小さな漁船の上。









口を開けて鳴きました。






三ツ矢サイダーの空き箱に乗るところ。


又カンタ君に会いたいな。








明日月曜日と年末年始12/31 1/2 1/3は仕事です。

皆さま良いお年をお迎えください。

14 件のコメント:

  1. いろいろと情報を頂いた一年でした。
    お世話様です。
    ペリカンが野生化しているのですか?

    良いお年を。
    また宜しくお願いします。

    返信削除
  2. 太郎ママさん、今晩は。

    ペリカン、野生化して何年も棲みついているみたいで漁師さんとも仲良しみたいです。
    印旛沼モモイロペリカンで検索すると沢山ヒットします。
    見つかるか不安でしたが簡単に見つけられました。

    来年もよろしくお願いいたします。

    返信削除
  3. Blue Kappa (Sweet Potato)2015年12月29日 21:02

    白鳥の郷
    白鳥を見ていると、面白くて時間がたつのを忘れますね♪ 


    印旛沼 モモイロペリカン で検索してみました。
    カンタ君、人間で言うと80才!?
    毎日、漁師さんがとった、生きている魚を食べているそうですネ。
    私も、毎日お刺身を食べていたら、あやかれるかしら~(笑)

    来年のご活躍も期待しております!!!!!
    良いお正月をお迎えくださいネ


    返信削除
  4. Blue Kappaさん、今晩は。

    私も検索したら沼を泳いでいたり空を飛んでいたり沢山ヒットしました。
    間近で見られて非常にラッキーでした。また見に行きたいです。

    良いお年をお迎えください。

    返信削除
  5. 白鳥もランチにお出かけするのですね。o(^-^)o

    今週も素敵なお話ばかりです。
    来年も楽しみにしております。
    どうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _)m

    返信削除
  6. お久しぶりです。

    このあたり、白鳥の飛来で知られた地域のようですね。蜂蜜入りのコーヒーが気になります..。

    良いお年をお迎え下さい。

    返信削除
  7. passさん、お早うございます。

    モモイロペリカン、出かける前日に印旛沼を検索して知り是非観たいと思いました。
    羽根を広げると羽先は黒い様です。それも観たいです。
    こちらこそよろしくお願いします。

    返信削除
  8. さかきんぐさん、おはようございます。

    Google地図でも白鳥飛来地と表示されています。
    良いお年をお迎えください。

    返信削除
  9. モモイロペリカンが棲みついているってスゴいです
    どこから来たのかなぁ...( ̄▽ ̄)。o0○

    今年も楽しいブログ記事をありがとうございました
    良いお年をお迎えください

    返信削除
  10. stkさん、今年もありがとうございました!
    沢山の励ましと応援、嬉しかったです!
    いよいよです!待っていてくださいね!
    良いお年をお迎えくださいませ。

    返信削除
  11. ブリザドさん、明けましておめでとうございます。

    モモイロペリカン、結構大きいです。
    サイクリングコースに是非。
    良いお年をお迎えください。

    返信削除
  12. ハルパンさん、明けましておめでとうございます。

    オープン楽しみです。頑張り過ぎないでくださいね。
    良いお年をお迎えください。

    返信削除
  13. イワセです。明けましておめでとうございます!
    印旛沼や成田の方は営業でよく行くんですが
    こんなオシャレなお店があるのは知りませんでした。
    モモイロペリカン、見てみたいです!
    今年もどうぞ宜しくお願いいたします!

    返信削除
  14. イワセさん、明けましておめでとうございます。

    パン屋クルート米沢を検索していたらnew open matome♡にたどり着き茨城、栃木、千葉をチェックしています。
    http://newopen.ko-me.com/
    食べログに掲載されたら削除されるみたいでクルートさんは削除されています。
    モモイロペリカン、何度でも観に行きたいです。
    良いお年をお迎えください。

    返信削除