2015年12月23日水曜日

金田屋(栄町安食)  ピッパラの樹(栄町酒直)  山形の後藤さんち(成田市松崎)  カフェぼっくり(稲敷市上根本)

408号を通り長豊橋を渡り千葉県へ。

以前、黒豆の生カステラを買った金田屋さんへランチに。

栄安食(さかえあじき)郵便局の近くです。

HP

facebook

食べログ
沢山あるメニューの中から主人はいわし孫茶膳 1580円

一膳目はなめろう丼として、二膳目は出汁をかけて孫茶で。どちらも美味しかったそうです。


私は野点すし弁当 1680円。
手が込んでいてとても美味しく頂きました。

次回は是非両親も連れて。。。



レジの近くにあるセルフサービスのあら汁も美味しく頂きました。

栄町はあまり伺うことはないのですが我が家から車45分。
金田屋さんから車5分の所のピッパラの樹さんへ。

HP

食べログ








ピッパラの樹さんから成田安食ラインを通り車で10分のところの村時計さんの敷地にある山形の後藤さんち。

食べログ

facebook

他にも産直、ベーグル屋さん、イタリアン等小さいお店が。


場所を確認だけの筈でしたがテイクアウト可だったので店内へ。
来年早々リニューアル工事をするそうです。

2016年12月再開予定




玉こんにゃくとずんだ餅






車窓から見えた十年そばさんやいろり家さんも気になります。
それから茨城に戻りカフェぼっくりさんへ。

食べログ

珈琲を。

欲しかったおさんぽ手帳 in龍ヶ崎も。
実家に玉こんにゃくと金田屋さんで買った黒豆の生カステラ(抹茶)を持って。
両親に金田屋さんでランチしたことを話したら、あのお店美味しいね。3回行ったと。

では友達を連れていつかランチしましょう。。。

8 件のコメント:

  1. 千葉県までお食事に?
    いいですねぇ、毎回美味しいものを頂けて。
    ここのところ、旅友とも予定が合わなくて動いていません。
    温かくなったら出かけたいです。

    返信削除
  2. 太郎ママさん、お早うございます。

    千葉県栄町、つくば市と同じ距離ですが交通量がそれほど多くありません。
    12月は友達とのランチが無いので主人と。

    返信削除
  3. stkさんのところは情報量がハンパじゃない!!
    ホント、参考になります。

    私は義妹家からの帰りでしたので、ひたすらパン屋さんを調べて…(笑)
    ランチも食べ応えありそうで良いですね。

    返信削除
  4. こあママさん、お早うございます。

    ピッパラの樹から車5分の旧酒直小学校に移転オープンされたパン屋さんがあるみたいです。
    http://newopen.ko-me.com/%E5%8D%83%E8%91%89%E7%9C%8C%E3%80%80new%20open/%E3%83%91%E3%83%B3%E9%A6%99%E6%88%BF%20%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%20cabin

    金田屋さん、オススメです。他のメニューも頂いてみたいです。

    返信削除
  5. まあ、どこもどこも美味しそうで・・・
    stkさんの行ったとおりに行ってみたい。
    とても少食な方のブログとは思えません。

    返信削除
  6. Passさん、こんにちは。

    金田屋さん、とても美味しかったです。食べ終わっても次回は何を食べようかなとメニューをチェックしていました。
    ぼっくりさんではケーキは無しにしました。

    返信削除
  7. ピッパラの樹は、半年前のツーリング途中、
    前日飲み過ぎた参加メンバー1名を休ませるため、
    臨時休憩したことがあります
    サイクリング途中に寄り易い、良い店ですね(^ω^)

    返信削除
  8. ブリザドさん、今晩は。

    数か月前に房総風土記の丘に行く時にパン屋さんがあることに気づきました。
    この付近の道路、周りが田んぼなのに交通量が多いですね。

    返信削除