2015年11月30日月曜日

くすもとベーカリー(つくば市小野崎)  蕎舎(つくば市柳橋)  Leverger(つくば市研究学園)

土曜日の午前中、東大通りからメットライフアリコさんの飛行船が見えました。



つくば市神郡から眺めた筑波山、鮮明です。
くすもとベーカリーさんに。

HP

(追記) 
水曜日もオープンになりました。
土 11:00~17:30  水 9:00~15:00
売り切れ次第終了



創価学会つくば文化会館(つくば市松代3-15-5)と桜井整骨院(つくば市小野崎825-2)近くの交差点を南下してつくば防水(つくば市松代4-5-19)の隣の荒井月極駐車場の向かいの道を左折して2筋目を右折して右側。




お昼近くで次から次へと来客が。

イートインスペースはありません。
筑波山が見える立地。
空き容器内はハシバミさんのスコーンとハミングバードケーキ。

くすもとベーカリーさんで4種を1個ずつ 432円とお安いです。



夕方、学生時代の友達と新宿サブナードのサルバトーレで8人で女子会をしイルミネーションを観賞。
NTTドコモ代々木ビルさんの時計も見えます。

サザンテラス

母とみずほの村市場さんにある蕎舎さんへ。

HP

食べログ


カウンター席で。

急な階段を上がり2階を見せて頂きました。
それからフルーツショップaokiさんのLevergerさんへ。

HP

柵からテラス席を。
上から柿の和風タルト、シャインマスカットとクリームチーズ、収穫祭。

18 件のコメント:

  1. いつも、いつも、ありがとうございます!

    返信削除
  2. ハシバミさん。今晩は。

    筑波山麓、ハシバミさんを知ってから行くようになりました。
    大きく見える筑波山、素敵ですね。

    返信削除
  3. ついにnew openのパン屋さんに行かれたのですね。
    私も伺いたいです。
    次から次へと・・・
    既に人気店になってる!?

    返信削除
  4. 筑波のどこからの帰りか忘れましたが、みずほ市場に寄ったことがあります。
    蕎舎で昼食を摂りたかったのですが、営業していなかったようでした。
    内部は昔のままなのですねぇ。

    返信削除
  5. こあママさん、おはようございます。

    土曜日だけのオープンなので混んでしまうのでしょうね。
    私が伺った時には食パンは完売でした。

    返信削除
  6. 太郎ママさん、おはようございます。

    大分前にテレビで紹介された後に伺ったらすこぶる混んでいて大分待ちました。
    立派な建物です。一見の価値ありますので是非どうぞ。

    返信削除
  7. フルーツショップのケーキ、どれもとても美味しそうですね。
    テラスも魅力的。。
    都内のイルミネーションは素敵ですね。
    フラワーパークでも、イルミネーションが始まったようですね。
    ご存知かも知れませんが、先日新聞に筑波山の古民家カフェで
    名前は忘れてしまったのですが、自分でお煎餅を焼くところがあり
    面白そうです。
    ナナママ

    返信削除
  8. ナナママさん、お早うございます。

    フルーツショップ、福島に本店があります。
    色とりどりのタルト、目の保養ににもなります。
    フルーツのパスタもある様でほぼ満席で賑わっていました。
    新宿ルミネのお花屋さんの前で待ち合わせでしたが人に酔ってしまいそうでした。
    お煎餅カフェは日舛庵ですね。土日はランチ営業です。
    http://stk1031.blogspot.jp/2015/10/blog-post.html

    返信削除
  9. 写真で見ても気持ちの良い青空ですね。
    新しいパン屋さん、行ききれないなあ・・(;^ω^)

    蕎舎は私もよく行きます。
    カウンター席は喫煙可なので、夫が一緒だと
    座れないのですが、私もあの席が一番良いと思います。

    Levergerには何度も行っているのですが、いつも
    混んでいるので、aokiで果物の試食して
    帰っちゃいます。美味しいですよね。

    返信削除
  10. passさん、こんにちは。

    飛行船、寒いので窓を閉めて撮りました。
    カウンター席は田んぼが眺められて良いですね。
    フルーツショップ、店内は混んでいて席は撮りませんでした。
    美味しい&高いですね。

    返信削除
  11. 今週末は天気が良かったですね!
    空気が澄んでいて、北浦からも筑波山がはっきり見えました
    新宿サブナードのイルミネーション、素敵ですね(^ω^)

    返信削除
  12. ブリザドさん、お早うございます。

    空気が澄み渡って青空も筑波山も素敵でした。
    新宿は人人人で賑わっていました。クリスマスはもっと混むのでしょうね。

    返信削除
  13. この飛行船、同じ日に表参道でみましたよ!!
    結構な広範囲を飛行してたんですね。

    またまた、食べ○グ的な 美味しいものの
    ご紹介ですね♪
    パン屋さん 要ってみたいです(*^^*)

    返信削除
  14. みきゴンさん、お早うございます。

    子供の頃に竜ケ崎に向かう時にキドカラーの飛行船を見て何だかワクワクしました。
    何年か前に阿見の自衛隊補給所にツェッペリン号が来た時も観に行きました。
    くすもとベーカリーさん、土曜日のみオープンです。11時からなので朝寝坊の私には嬉しいです。

    返信削除
  15. 先日のつくいちでハシバミさんと少しお話しをしました〜

    stkさんがお店に来てくれたんだよ〜と^o^
    ハシバミさんは多分私がブログをしているの知らなかったと思います。

    それにしてもstkさんの行動力は何時も凄いですね〜!

    返信削除
  16. Seiさん、こんにちは。

    passさんとご一緒にライブにいらっしゃっていた事やハシバミさんのエプロンがSeiさん作だとの事お聞きしました。Seiさんの人脈は凄いですね。
    ハシバミさん、日曜日に竜ケ崎のひだまりのひに出店されますね。

    返信削除
  17.  Stkさんブログにお立ち寄りありがとうございます。どうやらStkさんと同じような道筋で「雨引の里野外彫刻展」を廻ってしまったようです。この後の昼飯は「うどん屋」さんに立ち寄りました。次にブログにUPする予定です。私は県北部の記事が多いんですが、stkさんは南部を中心とした記事が多そうですね、参考にさせて頂こうとおもっています。これからもどうぞ宜しく。

    返信削除
  18. 田植え機に乗ったサラリーマンさん、お早うございます。

    うどん屋さんの記事、楽しみに待っております。
    茨城県北、参考にさせて頂きますね。
    こちらこそ、よろしくお願いします。

    返信削除