2015年11月19日木曜日

取手散策  キュイジーヌ・アイ(取手市取手)  サワトのつけもの(取手市東)

友達との月1ランチは取手市へ。

明後日(11/21)のアド街は取手なのでその前に。

新六本店さんとその右側は以前お酒を買った事のある田中酒造さん。

先日も訪れた長禅寺さんへの階段。
取手七福神の大黒天

るるぶ取手で紹介されているパペエテさん。

この数軒右にはMOSH&TACOSさん。
WINE&GIFT シンロクさん。(新六本店さんの東口駅前店)
取手はアートの街です。

駅東口前の宮田亮平氏のシュプリンゲン(工芸)。
取手駅東西口連絡地下通路
取手駅市民ギャラリー

ランチは駅前の取手センタービルC 4Fにあるキュイジーヌ・アイさんへ。

食べログ

facebook


11時半オープンですが昨夜のボージョレー カウントダウンパーティーの片付けの為少し遅れてオープン。


常磐線を眺めながらカウンター席で。
美味しく頂きました。

毎週木曜日はシルバーデイで60歳以上の方と同伴者には珈琲か紅茶のサービスがあります。





店内に取手収穫感謝祭2015のポスターが貼られてありました。

サワトのつけものさん。



取手埋蔵文化財センター前の本山ひろこ氏のはな(鋳金)。
アド街では何処が紹介されるか楽しみです。


(追記)
とりで産業振興facebook

6 件のコメント:

  1. わっ、行ったことのある場所ばかりです。
    取手には月2回でかけています。
    ある集まりが駅近くであるものですから。

    返信削除
  2. 太郎ママさん、おはようございます。

    取手は常磐線の通過駅でたまに途中下車してボックスヒルでささっと買い物するくらいでした。
    甲子園でPLに勝って優勝した取手二高も撮りたかったのですが起伏のある狭い道で断念しました。
    駅周辺、楽しかったです。
    アド街では太郎ママさんのご存知の場所が沢山紹介されるでしょうね。。。

    返信削除
  3. コメント入れたはずなのに、入ってなかった・・・。

    アド街楽しみです。
    stkさんの取手記事と見比べながら
    観たいと思います。o(^-^)o

    返信削除
  4. passさん、今晩は。

    アド街の予告で長禅寺の階段が映ったので私も階段を撮ってみました。
    明日12時のフジテレビ 正直さんぽは牛久だそうです。
    http://www.fujitv.co.jp/shoujikisanpo/
    知っているところが紹介されると嬉しくなりますね。

    返信削除
  5. 色々とご存知で脱帽です。

    さぁ、アド街見なきゃ!

    返信削除
  6. こあママさん、今晩は。

    アド街、ご覧になりましたか?
    BOOMSさん、紹介されましたね。セカオワの深瀬さんがBOOMSファンみたいですね。
    アクセス数増えました。http://stk1031.blogspot.jp/2014/07/boomsnatugel.html

    返信削除