2015年10月17日土曜日

霞ヶ浦平和記念公園(阿見町廻戸)  おうちごはんココット(つくば市高崎)  Kiss a CLOVER(つくば市谷田部)

風一つない穏やかな秋晴れの日に近くの霞ヶ浦平和記念公園へ。
実物大の模型 回天

向こうのモダンな建物は予科練平和記念館

移動販売車あみカフェも出展
facebook
10/6から予科練記念館開館日に記念館横の格納庫で一般公開。無料。雨天、強風の場合は公開無し。
実物大の模型 零戦
格好いいですね。
午後から高崎中学校の向かいにあるおうちごはん ココットさんへ。

食べログ

3年前に一人ランチして以来です。

4人用テーブル3つ、カウンター5~6席
13時過ぎていましたがほぼ満席。

本日の日替わり(2種類あります。)
鶏の唐揚げと揚げ野菜のおろしポン酢 900円
(揚げ野菜はサツマイモ、茄子、南瓜、しし唐)

美味しく頂きました。

700円~900円のランチメニューでランチセットには+100円で珈琲付き
後ろのお客さんから「美味しい」と聞こえたので同じいちじくのコンポート250円を追加。

後ろのお客さんはクッキーも美味しいと「5枚持ち帰り」と仰っていたので、私も3枚(300円)購入。
今日は薄曇りの土曜日。


万博記念公園駅東口


昼食を早めに家で済ませ12時オープンのKiss a CLOVERさんへ。

食べログ

ブログ

ゆたり倶楽部紹介記事

つくばスタイルブログ紹介記事

12時2分着でしたがソファー席には2人、2人席には1組の男女、カウンター席に2人。

空いていた入り口近くの4人席に主人と。
主人は土曜日限定のトライフル。
(洋梨とブドウのチーズクリームとライフル)
私はクローバープレート全部盛り
(黒糖ジンジャープリン、スコーン いちじくジャム、お腹いっぱいで持ち帰りにした栗のカスタードショートケーキ、サツマイモとリンゴのタルト)
ドリンクは主人が珈琲、私は烏龍ミルクティー

毎回ノートに書き込み。

6 件のコメント:

  1. ココットさん、何度か前を通ったことがありますが
    美味しそうなランチなんですね。
    知らなかった!今度行ってみます。

    来週キスクロさんに行ったら、ノートも
    見てみなくちゃ。o(^-^)o

    返信削除
  2. passさん、今晩は。

    ココットさん、お人柄の良さそうなご夫婦お二人で切り盛りされている様です。
    天井高く日当たり良好で美味しくてお安いのです。是非是非。
    キスクロさんでお茶している時にお店にお電話が。。。Seiさんだった様です。

    返信削除
  3. 零戦の一般公開始まったんですね!
    あみカフェ、間もなく営業終了なのが残念
    店員さんがハンドドリップしてくれる
    ヤーコンコーヒーがお気に入りでした

    今月のニコマルシェ、サイクリングのため行けなかったです
    ムトウ削節店の梅おかか、美味しそう(^ω^)

    返信削除
  4. ブリザドさん、今晩は。

    我が家から公園は徒歩圏内です。
    対岸に新しい協同病院があり未だオープンしていないと思いますが夜は灯りが点いています。
    ニコマルシェ 土浦駅からの帰りで8時前に到着してムトウ削節店のけんちん汁とおかかのおにぎりを試食して森の風でジャムを買い8:03分には車に乗って帰る所でした。

    返信削除
  5. 平和記念公園も万博記念も忘れていることを思い出させてくれますね。
    月何回ご主人とお出かけできるのかしら?
    仲良しで幸せですね。

    返信削除
  6. 太郎ママさん、こんにちは。

    我が家は結婚以来二人生活なので自由で気軽に出かけられます。
    けんかしいしいですけど。。。

    返信削除