2015年9月28日月曜日

nachu cafe(つくば市吉瀬)  デリカテッセンシュエット(つくば市金田)  珈琲屋まめは(つくば市吉瀬)

今月は毎週土曜日は小平までコーラスに行き、昨日はルネこだいらでコンサート。

学生時代の友人6人が綺麗なお花を持って聴きにきてくださいました。


7月のコンサートから日も浅く、コーロヴィーヴァは5人に賛助出演していただき、14曲(しゃぼん玉、砂山、里の秋、冬の夜、鞠と殿様、黄金虫、星影さやかに、グリーン スリーブス、シュワ・ジュ・ベチカ、追憶、紅葉、旅愁、村祭、今日の日はさよなら)

気分良く歌えました。

今日は母とランチにnachu cafeさんへ。

HP

食べログ

facebook

ゆたり倶楽部紹介記事





チキンのオーブン焼き スパイシー風味 890円

美味しく頂きました。




nachu cafeさん近くの元シュクルアンローズさんはイタリアンのla feliceさんになった様です。(Coutaには10/21オープンと書かれてありました。)
それから金田のデリカテッセンシュエットさんに。

食べログ

HP

2つ購入。
お茶は珈琲屋まめはさん。

食べログ

HP

撮影NGですが許可を頂いて。

階段の近くの席で
同じ敷地にあるHedera-hueさん。

HP



ハーブティーを。
手作りキャンドルのJoie de vivreさん

HP



12 件のコメント:

  1. ナチュカフェさんは大好きで、良く行きました。
    以前は吉瀬で、ブルーベリー畑の中のトレーラーで営業してました。
    まめはさんは、行ってみたいところです。
    とても、落ち着く素敵な場所ですね。
    ナナママより

    返信削除
  2. ナナママさん、今晩は。

    ナチュカフェさんの近くには藤澤薔薇園もありますね。
    http://stk1031.blogspot.jp/2014/05/blog-post_25.html
    まめはさん、落ち着く空間です。紅葉も綺麗です。
    向かいのイルクオーレさん、美味しいです。
    http://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8001192/

    返信削除
  3. 吉瀬のあの空間へは一度行ったことがあります。
    まめはさんの庭をゆっくり見せていただきました。
    いろいろなお店があってステキなところですよね。

    返信削除
  4. 太郎ママさん、今日は。

    以前、まめはさんのお隣にはるーらるはうすさんと言う古民家レストランがありましたね。
    長屋門でも時々展示物が見られますがこの日は何も開催されておりませんでした。
    この上の方にととやさんがありますがアルトボスコさんだった時には何度かランチしました。

    返信削除
  5. まめはさんは、撮影禁止になったのですか?
    以前は大丈夫だったような・・・

    ヒガンバナ、見事でしたね。
    今年は神郡のヒガンバナには行けませんでした。

    そうそうスタッラさん、
    移転されるのでしたね。
    新しい店舗にもぜひ伺いたいものです。

    ドレス、ステキですね。

    返信削除
  6. 夏雪草さん、おはようございます。

    まめはさん、撮影禁止のマークの張り紙があり、声をかけてくださいの様なことが書かれてありました、
    スタッラさんは2012年に女子会した時は2000円以下で頂けたのですがHPにはランチ3500円~4000円となっております。
    http://stk1031.blogspot.jp/2012/11/blog-post_7.html

    返信削除
  7. コーラスのコンサート、楽しそうですね(^ω^)

    あれ! 珈琲屋まめはって撮影NGでしたっけ...(汗)
    2年前、家内と行った時、素敵だったのでブログにアップしたけど
    あ...でも、お店の了解をもらった憶えが(多分)

    返信削除
  8. ブリザドさん、今晩は。

    コーラス、選曲が良いので気分良く歌えました。(でもグリーンスリーブスの様な短調の曲は苦手です。)
    まめはさん、ある時期から撮影NGになった様です。

    返信削除
  9. まめはは本当に落ち着きますね。
    ナチュカフェのスイーツも久しぶりに食べたくなっちゃったなあ。
    キスクロさんに通いだすまでは、あそこのスイーツが
    一番好きでした。

    返信削除
  10. passさん、今日は。

    ナチュカフェ、ブログを始める前に3回ランチしてブログを始めてから1度一人お茶しました。
    http://stk1031.blogspot.jp/2013/05/nachu-cafe.html
    つくちでは何度か購入しました。http://stk1031.blogspot.jp/2013/12/blog-post.html
    今回はお店での数年ぶりのランチ。母もほぼ完食しました。

    返信削除
  11. まめは、ナチュカフェ、以前はよく行きましたが最近はご無沙汰です。

    stさんのコーラスを生で聞くと、きっと素晴らしいのでしょうね!

    返信削除
  12. Seiさん、今日は。

    ナチュカフェは藤澤薔薇園と併せて行っていました。
    50過ぎると高い声が出なくなってきました。ソプラノなのに。。。

    返信削除