2015年8月26日水曜日

シフォン工房Ohana(稲敷市角崎)  オリゼ(発酵の里こうざき)

朝夕、涼しくなりました。

シフォン工房 Ohanaさんへ。

408号の稲敷市角崎信号を竜ヶ崎方面に走り1筋目を左折して少し狭い道の2筋目を右折して数軒先の右側です。

当日のメニューや臨時休業はブログで。

facebook

(追記)
工房での窓口販売は2015年11月で終了

8/28(金) 10時頃から{えどさき大参集}があり笑遊館さんで冷たいシフォン販売だそうです。

笑遊館HPには江戸崎商店街では偶数月のだいたい第3金曜日にはユニークなセールを行い、夜はほろよい横町 屋台村が開催されると書いてあります。




ウエルカムボードはじゅんさんの作品。

試食。

店主さんのお話では年末にこの近くにCAFEをオープン予定だそうで楽しみです。408号の常陽銀行近くだそうです。


ぞうさんのケーキ屋さんやカフェぼっくりさんも近いです。
408号の怪しげなケネディー電気を過ぎ長豊橋を渡り千葉県に。

土手を左折して発酵の里こうざきさんへ。

HP

facebook



オリゼさんへ。

食べログ

天井も高く解放感があります。


窓の向こうには圏央道が見えます。

一休み。

次回は鶏の塩麹ポン酢揚げ定食を頂いてみたいです。


雨が強くなってきました。

シフォン工房OhanaさんではPlane味と紅茶味、オリゼさんでは麹ジャムを。


6 件のコメント:

  1. 雨の中、お出かけされたのですね。
    私も今日、娘とどこかに行くつもりでしたが、
    軟弱なので、朝の雨で挫折しました。(;^ω^)

    シフォン工房さんのお店は可愛らしく、
    オリゼさんは美味しそう。
    雨でもstkさんは素敵なお出かけですね。

    返信削除
  2. ”408号の怪しげなケネディー電気”(笑)
    店内の様子を見たいけど、何だか入るのが怖い(^ω^)

    秋になったら、オリゼを休憩ポイントにして
    神崎方面(ツリーハウスとか)を自転車で探索したいところです

    返信削除
  3. 雨の中でもお出かけするのですね。
    食事どころ、パン屋さんなど、あれこれのお店を探検して楽しそう・・・・
    体力があるのねぇ。

    返信削除
  4. passさん、おはようございます。

    家を出るときは小雨か曇りでしたがオリゼさんでは雨が強くなってきました。
    こちら方面は交通量が少ない田園地帯なので行きやすいし景色にも癒されます。

    返信削除
  5. ブリザド、さん、おはようございます。

    通るたびに気になるケネディー電気、テレビでも紹介されたことがあります。
    千葉県側の土手沿いには下総利根宝船公園があり直売所もありました。
    ツリーハウス、見つけられると良いですね。記事、楽しみに待っております。

    返信削除
  6. 太郎ママさん、おはようございます。

    午前中に銀行や郵便局の用を済ませ、家で昼食を摂り午後から出かけました。
    今月は勤務日数が少ないので、いろいろ出かけられます。安近短で。

    返信削除