2015年8月19日水曜日

グランログス(つくば市高見原)  kiss a CLOVER(つくば市谷田部)  ギャラリーけむりのき(牛久市牛久町)  フォルナイオ(牛久市中央)

今日は月1の友達とのランチでグランログスさんへ。

8月初旬のポケットファームどきどきさんからの帰路、場所確認しましたがスマホでもたどり着けずでした。

143号沿いの大型コインランドリーデポ高見原店近くに高見原5丁目の道路標識があり、茎崎団地 わかば団地方面に曲がります。

らぁめん空品さんの跡地であずみ苑の隣です。
食べログ

ツイッター

駐車場も店内も広いです。




ピアノも置いてあります。
ランチにはポタージュスープとお野菜たっぷりのサラダとドリンクが付きます。
スフレオムライス。

玉子が口の中でとろけそうなくらいフワッフワです。


量も多いです。
エスプレッソを。


1188円(税込)

私たちが着いた時は他に2組でしたがピーク時には店内はほぼ満席でとても繁盛している様でした。

みんな満腹になり腹ごなしに高崎自然の森に行ったり、

イオンモールつくばのWILD-1に行ったり。

そしてお茶はkiss a CLOVERさんへ。

5月にも同じメンバーで

食べログ


やっとやっと念願のPassさんとの初対面が叶いました。
偶然です。

クローバープレート全部盛りを。
パイナップルティー。
そして牛久のギャラリーけむりのきさんへ2年振りに。

ブログ







2階に上がって。

目の保養に。
ばんどう太郎さんの隣のフォルナイオさんに。
パンを購入すると紙コップが頂けます。

レーズンコッペ 130円
きんぴらごぼうパン 160円
ハム タマゴ 100円
(税別)


ランチの前に阿見うずら野のだんごのやまださんでフルーツあんみつを。

キスクロさんではパインとマンゴーのカスタードタルトを持ち帰りました。(保冷剤とタッパー持参で。)

今日は家を出てから帰宅まで8時間も遊んでいました。

10 件のコメント:

  1. Passさんとの初対面おめでとうございます。
    私もpassさんとお会いする迄はドキドキでした。
    自分の事の様に嬉しいです。

    キクロスさん、土曜日にしか行けないので今週は写真で我慢です。

    返信削除
  2. Seiさん、今晩は。

    今日は水曜日なのでもしかしたらpassさんがキスクロスイーツのお写真を撮られるかも、、、でも時間がわからない、、、と思いながら店内に入ると店主さんがPassさんですと。。。
    passさんのブログへの初コメントは2013年11月なのです。まだドキドキしています。
    http://blogs.yahoo.co.jp/katsuhikokawano/64231006.html

    返信削除
  3. うわっ、あちらこちら行きましたねぇ。
    けむりの木さんへはしばらく行ってません。
    相変わらず静かな雰囲気ですね。

    返信削除
  4. 太郎ママさん、おはようございます。

    友達がお孫さんの幼稚園のお迎えが無かったのでいろいろ行くことが出来ました。
    お迎え有りの時は4時くらいに帰宅できる様にしていますが、今回の帰宅は5時半過ぎていました。
    けむりのきさん、相変わらず落ち着いた雰囲気の佇まいです。

    返信削除
  5. 私は思いがけないことで、本当にびっくりしました。
    初めまして~とか言いながら、今日化粧してたっけ?とか
    しまった、庭仕事の格好で来た・・・とか、内心焦ってました(;^ω^)
    折角お会いできたのに、お話は緊張して、出来なかったかも。
    勿体無かったです。m(_ _)m

    けむりの木、やっぱり素敵ですね。
    前回ふられてしまったので、ぜひ再チャレンジしたいです。
    フォルナイオもリストに入れました(^_^)


    返信削除
  6. passさん、おはようございます。

    初対面、嬉しかったです。水曜日だからお逢い出来れば良いなと思っていました。
    私はいつもノーメイクで白髪も染めていません。
    けむりのき周辺の道は狭い上に鋭角があり行きづらいですが素敵な場所です。
    フォルナイオに併設されてあるカンパーニャも店内広いです。
    ブログ更新、楽しみにしています。

    返信削除
  7. キスクロさんは美味しいスイーツを食べに行く場所・・・と言う以外にも、ブロガーさんと出会える場所でもありますよね( *´艸`)
    私もあの場所でいろんな人に出会えました。
    stkさんともお会いできたし(*^_^*)

    返信削除
  8. 花残月さん、今晩は。

    キスクロさんにいらっしゃるお客さん、どなたにお会いできるか楽しみです。
    やっと5回目の訪問でpassさんに偶然お会い出来ました。
    店主さんがいろいろな方をご紹介してくださるお蔭ですよね。

    返信削除
  9. タイミングが良くこの前の金曜日にもpassさんと会えました。
    いつかstkさんともお会い出来る事を楽しみにしています。
    私もほぼノーメイクです(爆)

    そそっ!
    私もstk流お出かけマップを作らなきゃ(笑)

    返信削除
  10. こあママさん、こんにちは。

    昨夜、こあママさんのブログを拝見して楽しそうな雰囲気がこちらにも伝わってきました。
    和が広がるのは店主さんのお蔭ですよね。
    私が化粧するのは結婚式(もう滅多に呼ばれないけど)とコーラスの発表会。口紅だけです。
    先日パソコンが壊れてエクセルのデーターが全部消えてしまいました。

    返信削除