2015年8月30日日曜日

和の食 花豆(つくば市高野台)  COX(つくば市小野崎)


両親があみアウトレット近くの中山修果樹園さんで買った果物とサービスで頂いたと言うお野菜を持ってお裾分けに。

HP

5月の女子会の時に美味しかったので両親を連れて行きたいと思っていた花豆さんに4人でランチに。

食べログ
両親は、大羽イワシ刺身定食 シラスオロシ付き 880円。
(大羽イワシの塩焼きもあります)



主人は新サンマ塩焼定食 980円
(新サンマの刺身もあります)


私は貝柱フライとカツオタタキ 980円。

みんな美味しいと満足の様子。
母もほぼ完食。


色々なブロガーさん達がリピされているシンゴスターリビングさんの元駐車場に出来たCOXさんへケーキをテイクアウトに。



シンゴスターさんでは女子会でお茶したり母ともお茶に来たこともありますがCOXさんは初めてです。








2種を2個ずつテイクアウト。

次回はモーニング(7:00~11:00)かランチをしてみたいな。


(おまけ)

先日、TBSの白熱ライブ ビビットでソラマチの久世福商店さんを紹介されていたのでiiasに。

サンクゼールグループの様です。



番組でオススメの3位の和風万能白だし(左)と1位の万能だし(右)を。

10 件のコメント:

  1. 和の花豆さん、良いですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    両親を連れて行きたくなります。
    いつもstkさんのところで親孝行しなきゃ!と思います。

    COXさん、私もまたモーニングしたいです。

    昨日は我孫子のPathに行きましたが、売り切れでCLOSEでした。
    残念。

    返信削除
  2. こあママさん、今晩は。

    今日、一人でCOXでモーニング(主人は朝寝坊)しようかなと思いましたが主人が私の運転は危ないと心配するので二人でランチしようと出かけようとしていた所に母から電話で梨を持って行くと。。。高齢者には和食が良いかなと思い花豆にしましたが美味しかったと喜んでいました。
    Pathは私が行った時も次から次にお客さんが。こあママさんはその後どこへ行かれたのですか?

    返信削除
  3. もうサンマの季節なんですねぇ...( ̄▽ ̄)。o0○
    あ、食べログに載っている花豆のメニュー写真に
    「穴子丼定食」発見! ますます行ってみたくなりました

    返信削除
  4. ブリザドさん、今晩は。

    サンマ、味見しましたが美味しかったです。
    穴子丼、良いですね。
    土日営業も嬉しいです。

    返信削除
  5. 花豆さんもシンゴスターさんも行って観たくなるお店ですね。
    食欲の秋ですから、そのうち出かけたいわ・・・

    返信削除
  6. 花豆さん、良いですね。
    秋になると、余計こういうご飯に惹かれます。

    COXついに!でもお食事がまだなら、
    もうちょっと先にもお楽しみがありますね。
    ランチは結構混むようで、
    あの雰囲気を味わうなら、早朝はおすすめです。

    キャロットケーキ可愛いですよね!

    返信削除
  7. 太郎ママさん、今日は。

    花豆さん、和食はやはり良いですね。
    他のメニューも頂いてみたいです。
    両親も気に入った様で分かりやすい場所なので自分達だけで再訪するかも知れません。

    返信削除
  8. passさん、今日は。

    花豆さん、何度も通いたいお店です。
    COXさんは混んでいました。
    大きなテーブルに相席になるのでしょうか。。。

    返信削除
  9. こんにちは。

    和のランチも良いですね。

    COXさんのケーキはこの辺りではないケーキですよね。
    珍しいのか、休日の午後には売り切れるみたいです。

    キクロスさんのケーキや家で作るケーキより甘いので、主人と半分づつ食べて丁度いいくらいです。

    あと、税抜き価格なのでお会計の時、ちょっとびっくりする事も初めはありましたが慣れました。

    モーニングのコーヒーが安いし、早めの時間が空いているのでモーニング時に行く事が多いです。

    ランチのテイクアウトもして貰えます。

    返信削除
  10. Seiさん、今日は。

    50代になると和食は良いですね。
    COXさんでゼリーがあったのですがそれは店内でということで買いませんでした。
    家で4人で2つ頂き残り2つは両親へ。
    ランチのテイクアウト、良い情報を有難う御座います。使い勝手が良さそうですね。

    返信削除