2015年7月18日土曜日

だんごのやまだ(阿見町うずら野)   パン工房ミューレ(つくば市高野台)  お野菜居酒屋 菜のはは(牛久市ひたち野西)


台風11号が来る前の水曜日、だんごのやまださんへ。

ミニストップの裏の通りでつじ耳鼻咽喉科クリニックさんの近くです。

阿見町うずら野4-26-6

食べログ




イートインスペース



小雨の金曜日、パン工房ミューレさんへ。

食べログ

とむとむつくば店さんを曲がり最初の信号を過ぎて2軒目(アパートの隣です)。

Google地図をチェックしていたら近くにdavidpainさん、アンリエットさんがありました。



駐車場の敷地にリトルグリーンファームさんが出店。

7月の出店は
10(金)、13(月)、17(金)、21(火)、24(金)、27(月)、31(金)




急に雨が強くなってきました。


1070円。お安いです。

又頂きたい左上のトマトのカレーパン、右上のショコラキューブ。

次回はアールグレイキューブやサンドイッチも買ってみたいです。

近くにあって欲しいパン屋さん。

キタアカリ 100円。



ひたち野うしく駅から近いお野菜居酒屋菜のははさんに。

木金土日 12時~ランチ営業です。

(追記) 東京都目黒区に移転  

facebook

お店で使用されている自家製のお野菜だそうです。

黄色いのは南瓜のコリンキー。

ナルトの様な渦巻きがあるのはビーツ。

緑色でも熟しているトマト。

一番下の真ん中は黒いジャガイモ。



お野菜も岩塩も丁寧な説明付き。




1000円。

ご飯はおかわり可

+200円でドリンク。



12 件のコメント:

  1. こんばんは、chi-koです。
    匿名だったら、送れるかな〜
    試してみますね。

    菜のはは、ちょっと興味ありです。
    そのうち行ってみようかな〜

    返信削除
  2. chi-koさん、今晩は。

    初コメ有難う御座います。匿名だと送れるって不思議ですね。
    菜のはは、その昔はレストランmaでした。
    近くに野菜とワインの食堂SNAPPYやカフェワイズコート102もあります。
    http://stk1031.blogspot.jp/2015/01/snappyfloboxhill1f.html
    http://stk1031.blogspot.jp/2014/04/102.html
    ひたち野うしく、発展目覚ましいです。

    返信削除
  3. 野菜の豊富なメニューは魅力的ですね。
    お団子もパンも美味しそう・・・
    天候が悪くって出かけられない日々が多かったですが、また動きだしたくなりました。

    返信削除
  4. 太郎ママさん、おはようございます。

    梅雨の晴れ間にチョコット外出です。
    晴雨兼用傘持参で。
    熱中症にお気をつけください。

    返信削除
  5. フルーツあんみつも気になる
    パン屋さんは行ってみるリストに追加しないとね
    お野菜たっぷりも気になりますね
    行きたいお店ばかり増えます

    返信削除
  6. ぽーさん、今日は。

    ミューレは日、水、davidpainは月、火、(7/31まで夏休み)アンリエットは火水木金が定休日でオープン時間もそれぞれ違います。
    ぽーさん宅からは少し遠いでしょうか。passぽーとパン巡りに是非。

    返信削除
  7. 前半のパン情報、
    ご協力ありがとうございます。(;^ω^)

    菜のははさんって、前は中華のmaさんだったところ?
    MOTHERさんにも行ってみようと思っていたのに。
    でもお野菜たっぷりランチはいただけるんですね。

    返信削除
  8. passさん、おはようございます。

    そうです。maさんだった所です。
    MOTHERさんは体調を崩されて営業されていない様です。
    私はお酒を飲まないですが酒の肴は好きなので夜も行ってみたいです。

    返信削除
  9. あの辺りにお団子屋さんがあるとは知りませんでした
    私の場合、お団子買いに行ったつもりが、
    つい、「フルーツあんみつ」とか食べちゃいそう(^ω^)

    キタアカリ、フライドポテトにも良いんですよね

    返信削除
  10. ブリザドさん、今晩は。

    荒川沖東からの道が開通したのであの辺りは通らなくなりました。
    阿見二区信号のエコスを曲がりミニストップの手前を右折ー左折すると分かりやすいです。
    お団子はテイクアウト、フルーツあんみつはイートインも良いでしょう。
    阿見町ももっと頑張って欲しいです。

    返信削除
  11. stkさんの記事を見て、「だんごのやまだ」へ行ってみました。
    フルーツあんみつ、寒天寄せでサッパリしていて、美味しかったですよ。

    返信削除
  12. mariさん、今晩は。

    次回はフルーツあんみつを頂いてみます。
    だんごのやまだ、さちきさんのブログで紹介されていました。
    http://ameblo.jp/tectecs/entry-12032888920.html
    阿見にあるので友達に聞いてみたら美味しいという事で買いにいきました。
    学校の先生をされていた方だそうですね。
    阿見にあるという事が嬉しいです。

    返信削除