2015年5月28日木曜日

小貝川ふれあい公園 あかり家(下妻市下妻丁)

先日、主人と下妻市の小貝川ふれあい公園のフラワーゾーンへ。

向こうに見えるのは筑波山。





数年前から訪ねてみたいと思っていたあかり家ギャラリーカフェさんへ。

食べログ

125号を西に走り仲町信号を少し過ぎて浦町歩道橋手前にある不二家さんの向かいの古民家です。



チャンプルコーナさん以来の下妻でのお茶タイム。





SEIKOSHAの時計のチクタク チクタクをBGMに。



素敵な被写体が沢山の古民家です。



10 件のコメント:

  1. すごい。ポピーの花畑。
    筑波山と似合っています。
    あかり家さんも興味深いですね。
    ユックリできそうですこと。

    返信削除
  2. 太郎ママさん、おはようございます。

    ふれあい公園のポピー、筑波山をバックにブログに載せる方が結構います。
    あかり家さん、通り過ぎてUターンしました。趣のある古民家カフェです。

    返信削除
  3. 早朝のお散歩で公園まで歩いて行くことあります。綺麗ですよね。あかりやさんも行ってみたいと思いながらなかなか行けてない
    下妻にも素敵なカフェがあったんですね

    返信削除
  4. ぽーさん、おはようございます。

    徒歩圏内なのですね。
    あかり家さん、国道沿いなのに静かで寛げます。
    ランチメニューもありました。

    返信削除
  5. あかり家さんに行こうとすると、定休日だったり。
    なかなか行き着けないでいます。
    どの写真も、本当に素敵ですね。

    返信削除
  6. stkさん、こんにちは。
    先日、笠間・益子ドライブに友人と行きました。
    私が計画を立てる係りだったので納屋珈琲さんをナビに入れていたのですが、
    友人の急な思い付きで行けず仕舞い。
    次は夫と自由に廻りたいです!
    お天気を狙って、筑波方面のカフェ巡りもしたいです!
    その時はstkさんの情報を頼りにさせていただきますねー!
    (グチってしまってスミマセン)

    返信削除
  7. passさん、今晩は。

    あかり家さん、数年前から行ってみたいと思っていましたが下妻は行き慣れてなくポピーの花の季節にと思っていました。
    写真はスマホで撮っています。

    返信削除
  8. ハルパンさん、今晩は。

    納屋珈琲さんの代わりに何処に行かれたのかしら。。。
    私の情報がお役にたてれば何よりです。
    臨時休業もありますので店のツイッター、ブログ、facebook等でチェックなさって下さい。

    返信削除
  9. 小貝川ふれあい公園、行かれましたか(^ω^)
    筑波山の背景も素敵ですよね

    あかり家は...砂沼の近くですか、雰囲気良さ気です

    返信削除
  10. ブリザドさん、今晩は。

    来年行こうと考えていましたが思い立ったが吉日で早速行って来ました。
    あかり家さん、国道沿いなのに目立たない外観です。
    雰囲気最高です。是非、奥様とご一緒に

    返信削除