2015年4月18日土曜日

Kiss a CLOVER(つくば市谷田部) つくば陣屋(つくば市下平塚)


今日はお天気も良いしコーラスも仕事もお休みです。

やっとやっと3回目のKiss a CLOVERさんに。

ブログ

食べログ

前回は去年の9月


水木金、時々土曜日もオープン。



セブンイレブンを11:58に過ぎ少し迷ってオープンちょっと過ぎに到着しお店の駐車場に停められたのですが店内は満席で外のテーブル


キスクロ店主さんのご配慮で、

前回もお会いした先客の花残月さんが店内から外までご挨拶に。

初対面のchi-koさんともご挨拶。



爽やかな心地よい風に吹かれて緑が眩しいお庭です。



主人はトライフルを。

私はクローバープレートの全部乗せを。


ドリンクは黒糖の入ったバナナミルクティーを。

帰路、CLOVER繋がりでコストコの北にオープンしたCLOVERTREEさんにスムージーをテイクアウトしようと思いましたがテイクアウトは5月からという事でまた今度。


つくスタfacebook紹介文




筑波ハム陣屋さんへ。

新しいテナント Mee Toco Shopさんが出来そうです。



こちらのテナント、真壁の煎餅屋仙七さんがオープン間近。

HP


CLOVERTREEさんではオープン記念割引チケットを頂きました。

筑波ハム陣屋さんではビアソーセージと葉とらず りんごとにんじんミックスを購入。

20 件のコメント:

  1. 水曜日に伺っている私。
    未だに記事にしていないのに、今日行ったstkさんは既にf^_^;
    私もUPしなくては。

    全部美味しかったけれど、プリンが一押しかな〜
    不思議な輪のある場所ですね(笑)

    またまた新しい情報の提供ありがとうございます。
    なかなか追い付きません。

    返信削除
  2. こあママさん、今日は。

    キスクロブログ記事、未だかなと待っております。
    先日もいらっしゃった花残月さんは土曜日のトライフルを召し上がりにいらっしゃったと。
    研究学園、新しいお店がどんどん増えていますね。

    返信削除
  3. こんにちは。
    今日はお会い出来て嬉しかったです(*^_^*)
    外の席はどうでしたか?
    ちょっと風が強そうでしたが・・・日差しは暖かかったですね。お花もいっぱい咲いてたし・・・
    また一緒になった時は、お話させてくださいね。
    それにしても。
    stkさん情報が早い・・・いろんなお店をどこで・・・

    返信削除
  4. 花残月さん、今日は。

    こちらこそ嬉しかったです。1回目はニアミスでしたね。
    どなたに会えるかなと楽しみです。
    外の席もとても良かったです。
    私の情報源は、毎朝チェックしているつくばちゃんねるブログ
    http://blog.tsukuba.ch/
    CLOVERTREEさんは研究学園の生活とつくばであれこれから
    http://sciencecity.tsukuba.ch/e271881.html
    http://lsupport.tsukuba.ch/e271848.html
    つくば陣屋さんはアド街っく研究学園からです。
    http://gotomaki4285.tsukuba.ch/e272123.html

    返信削除
  5. 2週間物は行けてないキスクロさん
    今週のトライアルはもう私好みなんですよね
    キスクロさん不思議な輪がある場所ですよね

    返信削除
  6. ぽーさん、今日は。

    我が家から車で40分でした。(土浦野田線で)
    人気店ですね。
    いつかぽーさんやpassさんともお会いしたいです。

    返信削除
  7. こんにちは。

    本当にいつお会い出来るのでしょうね。
    最近はお客さんも多くて、私は仕事帰りが多いので
    売り切れのことも。
    もしかして・・宣伝しすぎたかな~なんて(;^ω^)

    でも誰がいらしてるか、お店に行くたびに
    どきどきしちゃいます。珍しいお店ですよね。

    返信削除
  8. passさん、こんにちは。

    ブログでは沢山お喋りしているのに私の伺う時が少ないのでなかなか会い出来ませんね。
    でもいつかお会いできると信じています。
    passさんはブロ友さんが多くなりましたね。

    返信削除
  9. こんばんは!初めまして!をやじのゆたりなカフェから来ました。いつもあちらで書き込みしているアリスです。stkさんの情報はいつも参考になります。クローバーツリー、実は私も今日友達とランチしてきました。ランチは3種類あって、私はチキンのプロバンス風を食べました。美味しかったです。他にサラダとスープとドリンクがついてきました。ソファの席でゆったりできてよかったです。綺麗なカフェだと思いました。
    キッサクローバーも1月に行きましたが、あそこも素敵なカフェだと思いました。そのバナナミルクティー、私も頼みましたよ。

    返信削除
  10. アリスさん、初めまして。

    アリスさんとocafeさんのコメントのやり取りを拝見して2月に石岡のトラットリア アグレステに行きました。私のブログでアクセス件数が全期間で3位に。

    クローバーツリー、外観も店内も清潔感がありました。いつかランチをと思っています。

    返信削除
    返信
    1. 石岡のトラットリア アグレステ、今日私の母親とランチに行ってきました。二人でパスタとピザを頼んで半分ずつ食べましたが、美味しかったです。サラダも無農薬野菜を使っているみたいで美味しかったですよ。ログハウスで、店内も木の椅子を使っていたりして、素敵な感じでした。お庭もいろいろと木が植えてあって、素敵でした。このブログでアクセス数が3位になるほど人気あるんですね。

      削除
    2. アリスさん、今晩は。

      八郷には行くことはあっても石岡はあまり行った事がないのですが素敵なお店で友達にも教えたいです。
      トラットリア アグレステは毎日アクセスがあるんです。

      削除
  11. こんにちは

    研究学園はまだ発展途上なのでいろいろなお店ができて楽しいです。

    MeeToco Shopにどんなお店が入るかが楽しみです。

    「つくばであれこれは、これからもいろいろな情報を発信しますので、今後ともよろしくお願いします。

    返信削除
  12. I-supportさん、おはようございます。

    研究学園、道も沢山できましたね。
    MeeToco Shop、良いお店が入ると良いですね。
    毎回ブログを楽しみにしています。

    返信削除
  13. ユッタリとした営業日ですね。
    探して、探して行って観たいお店ですこと。
    お庭ではいいですねぇ、天気が良ければお外がいいですねぇ。

    返信削除
  14. 太郎ママさん、今日は。

    ナビでは別の所に辿いてしまいました。
    瑞穂団地の中にあります。
    土浦野田線を西に走り信号(谷田部)を右折して走りセブンイレブンの手前を左折、つくばエクスプレスの上を越え大型車通行止めの大坪精工(谷田部2417-5)前を左折しすぐ右折し2筋目(畑が現れます)を左折し2軒目です。狭い道で駐車場は3台分です。是非どうぞ。お気に入りになるかも知れません。

    返信削除
  15. Kiss a CLOVER、良さ気ですね
    ”Kiss a" で、キッサかぁ(^ω^)
    土曜の営業日を確認して、
    小貝川サイクリングの帰りにでも寄りたいところです

    返信削除
  16. ブリザドさん、今晩は。

    店主さんのお人柄が良いです。
    是非、サイクリングの時&奥様とお車で。

    返信削除
  17. こんにちは。
    stkさん、コーラスされているんですね。
    楽しそう!みんなでハモって歌うって気持ちよさそうですね。
    私はハモれませんが(汗)

    トライフル、美味しそう!
    私はパフェ好きですが、トライフルは食べたことがありません。
    パフェとの違いはアイスが入っているかいないかですか?
    スコーンも綺麗ですねー!
    いつもご主人と素敵なカフェ巡り、羨ましいです!

    返信削除
  18. ハルパンさん、今日は。

    パフェとトライフルの違いですか?今度聞いて見ます。
    キスクロさんのスイーツはどれもこれも美味しいです。
    それに多くのブロガーさんが集まり店主さんが紹介して下さるので何方に会えるかも楽しみの一つです。

    返信削除