2015年3月14日土曜日

筑波山梅まつり おもてなし館(つくば市沼田) おやつ工房ことく(つくば市小田)


先日、筑波山梅まつりに。

途中、閉店されていたカーンズキッチンさんの門が開いていてメニューボードも見えたので検索したら2014年12/5再開との事でした。
オープン 金土日月 11:00~
2013年6月に主人とランチして以来、いつか再訪してみたいです。





左の石段を上り、

フォレストアドベンチャーつくばの脇を通り、


2月にオープンしたばかりのおもてなし館へ。



外ではガマ口上。


レジでカップ(100円)を購入し、



一休み。





帰路、ブリザドさんのブログで紹介されていた小田のおやつ工房ことくさんへカーナビを設定して。


木金土の9時半頃からオープンだそうです。





4 件のコメント:

  1. 先日行きそこなった、おもてなし館の写真が見られて
    嬉しかったです。
    再来週の乙女道に行くつもりですが、もう梅は
    終わっているでしょうね。

    返信削除
  2. passさん、今晩は。

    おもてなし館までの坂道、日頃の運動不足が祟ってきつかったです。
    乙女のつくば道、第4土曜日はコーラスで日曜は仕事です。
    でも毎年ある様ですから気長に待ちます。

    返信削除
  3. わわっ! もう、筑波山梅まつりの季節ですか
    季節の移り変わりは速いですね(汗)
    ことく、一緒に温かい飲み物の販売もあれば、
    サイクリング途中の寄り道に適しているんですどねぇ

    返信削除
  4. ブリザドさん、今晩は。

    ことくはカーナビがないとたどり着けません。
    東光台のセブンイレブン?かどこかに卸しているそうです。
    11:30頃に到着しましたがシフォンケーキ残り4つしかありませんでした。
    近くのカフェ梟なら雰囲気も良いし温かい飲み物もありますよ。

    返信削除