2015年2月20日金曜日

阿玉台貝塚梅林 麗屋弘鈴庵 浅田豆腐店(小見川市)

昼食を家で済ませて千葉県香取市方面へ。

カーナビを近くの小見川南小学校に設定して阿玉台貝塚梅林へ。

梅の花が綻んでいます。











駐車場はこの看板の手前を左にゆるく下がり左側に数台分です。

芳源ファームさんの隣にあります。
周辺マップには去年4月に伺った橘ふれあい公園去年10月の府馬の大クスが。


夢紫美術館は入る勇気がなくて外から。


最近、ネットサーフィンでたどり着いた麗屋 弘鈴庵(らいや こうりんあん)さんへ。

facebook
ブログ

元は畳屋さんだったそうでグーグルのストリートビュー(2012年10月)で見ると長畳の看板が分かります。
プレオープンが去年8月でグランドオープンは先週2/14(土)
年中無休
10時からお客様の満足する時間までだそうです。


駐車場は倉田肉店さんを曲がり少し歩いて右に数台分。

雑貨も沢山あります。








このカウンターの向こうは外だったそうです。




珈琲は650円より

珈琲豆とお水に拘りがある様です。

他に、ランチメニュー、スイーツ アルコール類などあります。


その近くの浅田豆腐さんへ。

食べログ

駐車場はお店の隣に。

この裏はカフェスペース。











スイーツ類と

お惣菜をテイクアウト。






10 件のコメント:

  1. こんばんは。
    stkさん、阿玉台貝塚梅林へ行ったんですね。僕、毎年行っていますが、今年はまだ行っていません。
    小見川の浅田豆腐店さんへも行ったんですね。僕、毎週、浅田豆腐店さんへ行っています。香取神宮の鹿さん達へ与えるおからを頂きに。おからドーナツ、美味しいですよね。お稲荷さんやおからコロッケなども売っていて、美味しいです。

    返信削除
  2. かくさん、今晩は。

    香取市の記事なのでかくさんからコメント来ないかなと思っていました。
    阿玉台は府馬の大クスを観に行った時に場所確認だけしていました。
    浅田豆腐店さんに毎週行かれているのですね。
    おからドーナツ、甘さ控えめで美味しかったです。
    香取神宮の鹿も観てみたいです。

    返信削除
  3. 梅の見ごろですね。
    遠出できていいですこと。
    麗屋 弘鈴庵さん、いろいろなものが並んでいますね。
    ユックリ楽しめそうですね。

    返信削除
  4. 太郎ママさん、お早うございます。

    これからもっと見頃になると思います。
    麗屋弘鈴庵さんなどリノベーションされたお店は最近多いですね。

    返信削除
  5. おお! 香取では梅がこんなに咲いているのですね!
    一歩一歩、春が近付いていますね(^ω^)
    府馬の大クス、以前のブログで拝見して、5月予定の
    銚子ツーリングで寄れないが、現在検討中です

    返信削除
  6. ブリザドさん、今晩は。

    梅の次は桜ですね。
    小見川には城山公園もあります。未訪ですが。
    http://www.katorishi.com/place/o_joyama.html

    返信削除
  7. また素敵なお店ですね。
    梅の見ごろは、もうちょっと先のようですね。
    stkさんは、きっとすてきな梅見場所をチェックしておられることと
    思いますけど。

    返信削除
  8. passさん、今晩は。

    大分前に青梅の吉野梅郷に行きましたがウメ輪紋ウィルス防除対策で伐採されてしまいまいしたね。早く再生して欲しいです。

    返信削除
  9. お邪魔致します。
    「麗屋 弘鈴庵」さんは2014年の開店だったのですね。
    癒しというより魂の洗濯に行った感じでした。
    近くのお豆腐屋さんは香取の鹿さん御用達なのですね!
    カフェがあるというのが新しい~
    豆乳あったら飲みたいですね!

    返信削除
  10. ぽんたさん、今日は。

    最近、スタイリッシュなモダンな建物より手作り感のある方が好きになってきました。
    応援したくなりますよね。
    浅田豆腐店、かくさんのブログで香取神宮の鹿さん達におからの餌遣りをされていますね。

    返信削除