2015年2月13日金曜日

うい庵(稲敷市曲渕) 神崎ツリーハウス 中島屋洋菓子店(稲敷市幸田) 森の小径(阿見町島津)

友達との月1ランチは稲敷市東地区のうい庵さんへ。
道を覚えたいと言う友達の運転で。

食べログ

ブログ

約4年前にランチ、去年3月にお茶しました。

神崎大橋の手前信号を左折し土手を走り最初の信号を左折し用水路の手前を右折して暫く走ると駐車場に辿り着きます。


ひな祭りシーズンのお飾り。



お雛様作りはご都合の良い月曜日に3~5名で。
費用2000円(材料費込)



懐かしい!!!


いろいろおかず膳は3種あります。 980円

和風おろしハンバーグを。
他に鯛の五色野菜あんかけ、豚ロース黒豆味噌煮

昭和テイストの器。



ナポリタンも頂いてみたい。


ドリンク付(コーヒーor紅茶)

ホットはランチ1130円 アイスは1180円。

お好みのカップを選んで。


離れの部屋で。




私は深緑色のカップで。


LPレコードを聴きながら。

BGMはカーペンターズの悲しき慕情
♪ダンデュビデュダンダン カマカマ~


神崎大橋を渡り千葉県へ。

酒蔵まつりのポスターが。

一昨年見学しましたがとても面白かったです。

圏央道 神崎ICも開通したので行き易いと思います。

発酵の里こうざきfacebook




寺田本家さんで五人娘とマイグルト
Little Forest ゆうゆうさんで月のとうふさんの寄せ豆腐を。

寺田本家さんfacebook


去年主人と観に行った神崎ツリーハウスへ。

アメリカチーム作品



日本チーム作品

稲敷市幸田の丁字路にある中島屋洋菓子店さんへ。

食べログ

通る度、気になっていて友達に話したら買ってみましょうと。


美味しく頂きました。

阿見町島津の森の小径さんへ。







阿見町の端で美浦村に近いです。




霞ヶ浦や筑波山が眺められます。


店主さんの作品の布絵。




店主さんのご主人様の作品のお雛様




ホットコーヒー400円を。



今月も充実した女子会でした。







14 件のコメント:

  1. こんにちは。お雛様の季節ですね。うちに、ヒナはいないですが(笑)
    大分の日田市もお雛様で有名ですよ。遠いですが、機会があったらぜひどうぞ!

    返信削除
  2. おそのさん、今晩は。

    大分日田ひなまつりで検索してみました。
    天領日田おひなまつり、3月いっぱい開催で良いですね。
    遠いので色々な方のブログで楽しみたいと思います。

    返信削除
  3. こんばんは。
    幸田の交差点を通る度、中島屋さんのショーウインドウの中に入っているお菓子が気になります。昨日も、江戸崎の雛まつりを見に行くときに通って、やっぱり、お菓子が気になってしまいました。

    返信削除
  4. かくさん、今晩は。

    営業しているのかどうか気になっていましたが通る度に品数が揃っていて一度買ってみようと思っていました。
    外観も内装もケーキもお洒落ではないのですが、お味はなかなか良かったです。一緒に買った友達からも美味しかったとメールありました。是非、お試しあれ。地味に頑張っているお店、応援したいです。

    返信削除
  5. うい庵、すぐ横の利根川堤防を自転車で走る機会があるので、
    その内、寄りたいお店です(一人・二人で走る機会の方が寄り易いかな)
    森の小径も良さそうですね!(^ω^)

    返信削除
  6. ブリザドさん、今晩は。

    うい庵、昭和の物を大事にされていました。
    森の小径、陶芸や布絵の教室もされている様です。
    今まで営業しているかどうか疑問だった中島屋のケーキ、お手頃価格で美味しかったので又買ってみたいとおもいます。ブリサドさんも是非。

    返信削除
    返信
    1. 中島屋、読み逃していました
      ちょうど、3月予定の成田ツーリングのコース上です
      時間調整できれば寄れるかも!
      情報ありがとうございます(^ω^)

      削除
  7. ブリザドさん、今晩は。

    成田ツーリングコースの記事、楽しみに待っています。

    返信削除
  8. コメントが入りませんでした。
    手違いかしら?

    返信削除
  9. 太郎ママさん、今日は。

    まあ、そういう事もありますよ。
    パソコンも寒くて働きなくないんでしょう。。。

    返信削除
  10. うい庵、ずっと行きたいと思ってるお店です。この季節は特に似合いそうですね。
    わたしがダラダラ十いくつも書いたようなことを、いつもさくっと纏められてます。でも、本当に中身の濃いお出かけですよね。

    返信削除
  11. passさん、今晩は。

    うい庵、是非どうぞ。少し足を延ばして佐原散策もお勧めです。(一通が多いですが)

    返信削除
  12. stkさん、こんばんは。
    あれ、懐かしいです!何て言うのでしたっけ?「カタカタ?」
    酒蔵まつりも興味あります!
    でも夫、休めないだろうなー・・・

    返信削除
  13. ハルパンさん、今晩は。

    カタカタ、懐かしいですよね。
    酒蔵まつり、全国から色々なお店が出店していて珍しい物が見られます。
    うい庵も千葉県に近いですよ。

    返信削除