2015年1月17日土曜日

野菜とワインの食堂SNAPPY(牛久市ひたち野西) プラットフォームカフェ(西国分寺駅改札内) FLO(取手Boxhill1F)

昨年12月にオープンしたSNAPPYさん。

今年1月からはランチ営業(月~土)と言う事で先日訪ねてみました。

facebook     食べログ

6号のひたち野うしく駅西入口信号のミニストップさんの向かいで同じテナントの左はラーメンショップさんで分かりやすい立地です。

ドアの上の2-30-1は番地だそうです。

真ん中に長テーブル、向こう側は一段高くなっています。
真ん中の席より一段低くなっている席で。


私は数量限定の牛ほほ肉の煮込みプレートランチ(前菜、サラダ、おかわり可の16穀米) 1620円

お水はレモン味。

主人はパスタランチ(前菜、サラダ、おかわり可のパン) 1080円




ランチのメニュー表にWinebuffet 90分飲み放題 972円と記されてありました。

駅近なのでお酒のお好きな方にも良いですね。

ソフトドリンク 162円




今日は午後からコーラス

早目に着きそうだったので一駅足を延ばして西国分寺nonowaさんにあるプラットフォームカフェさんでお茶を。

食べログ

















ちょっと暗めで大人のカフェ。


ホットコーヒー 180円を。



お店の外はプラットフォームなので電車の発着がわかります。
コーラスの帰りは取手駅で途中下車してBoxhillさんへ。

改札を出てすぐの成城石井さんは何度か立ち寄った事がありますが1FのFLOさんは初めてです。

取手店はスイーツだけではなくデリもあります。




サラダセット 691円
プティシュー6個入り 756円







16 件のコメント:

  1. スナッピィさん、ボリュームありますねぇ。
    美味しそう。
    解りやすいところでメモしておきました。
    いろいろ楽しんで暮らせていて良いですねぇ。

    返信削除
  2. 太郎ママさん、今晩は。

    最近、お野菜たっぷりのレストランが多くなりましたね。
    SNAPPYは日曜日が定休日ですが翌日が祝日の場合営業する場合がありますのでfacebookでご確認下さい。

    返信削除
  3. SNAPPY、行かれましたか! ランチ情報、助かります(^ω^)
    Winebuffet 90分飲み放題、いいなぁ
    ここなら歩いて帰れるし(笑)
    最近、三鷹駅へは出張で何度も行く予定なので、
    出張先のお土産にFLOのプティシュー、良さ気です(o^-')b

    返信削除
  4. ブリザドさん、今晩は。

    SNAPPY、お酒飲みさんにも良いですよね。
    FLOはiiasにもある様ですね。

    返信削除
  5. 最近のひたち野うしくって、おしゃれですねえ。
    今夜の我が家の夕食は、牛肉の赤ワイン煮込み。
    でもやっぱり、お店のほうが美味しそうです。(;^ω^)

    返信削除
  6. passさん、おはようございます。

    ひたち野東にはゴラッソと言うカフェダイニングバーも去年11月にオープンしています。
    http://tabelog.com/ibaraki/A0803/A080302/8016629/

    返信削除
  7. SNAPPY 以前から気になっておりました。
    店内の雰囲気・お料理も良さそうなので、行ってみたいと思います。

    返信削除
  8. mariさん、おはようございます。

    土曜日もランチ営業は嬉しいですよね。
    つくば異業種日替わりブログの大工のD.B.HIROSHIさんの情報で知りました。
    http://numatta.tsukuba.ch/e264982.html
    他にキッチンバルカサレスやオステリア楽天の工事にも携わっていらっしゃる様です。

    返信削除
  9. stkさん、こんばんは♪
    龍ヶ崎市のフレスコ、プレジールさんのように、美味しくて、小洒落なお店がどんどん開店すると嬉しいですね。
    ところで、取手に成城石井があるのですね。今度、行ってみます♪

    返信削除
  10. ポテトデビルさん、今晩は。

    昔、山だった所に竜ヶ崎ニュータウンが出来随分変わりました。
    若い人が沢山住んでいる街と聞いた事があります。
    成城石井は改札を抜けて斜め右に直ぐです。
    http://www.atre.co.jp/boxhilltoride/floorguide/3f.html

    返信削除
  11. ほほ肉がホロホロしそうな感じが画像から伝わります。
    プレートランチも大好きなので、頂いてみたいです。
    でも、それだけで牛久方面には行ってもらえそうもないなぁ。

    返信削除
  12. こあママさん、今晩は。

    ひたち野うしくは素敵なお店がどんどん増えています。
    イオンつくばやあみアウトレットもまわられると良いと思います。

    返信削除
  13. stkさん、こんにちは♪
    いろいろ情報ありがとうございます♪
    ①シュクルアンローズ、②藤澤薔薇園、③かやの木、④サンタムール。何れも未だ行ったことがありません。
    これから暖かくなり、行く所もでき、なんだか楽しくなってきました(笑) ポテトデビル

    返信削除
  14. ポテトデビルさん、今晩は。

    気候の良い時にどうぞお出かけ下さい。
    私もポテトデビルさんのブログを参考にさせて頂きます。

    返信削除
  15. こんにちは。
    Boxhill ちょっと涙ぐみました!病院から外泊の時必ず寄りました。
    懐かしいです。

    そうそう、三鷹の小町さん閉店したそうですね。一度行きたかったから残念!!

    返信削除
  16. おそのさん、お久しぶりです。

    今日、守谷取手方面を走っている時におそのさん達はお元気かなとふと思いました。
    Boxhillは電車待ちの時間のある時に成城石井さんに寄っていました。

    えー小町さん、閉店ですか?また食べに行きたいと思っていたのに残念です。

    返信削除