2014年11月2日日曜日

バードフェスティバル 小綬鶏(我孫子市船戸) かりんとう本舗(牛久市南)

我孫子で開催されたバードフェスティバルに。

去年はアビスタにだけ行きました。

今年は我孫子市鳥の博物館に行ってみました。

300円の入館料がバードフェスティバルの時は無料です。

写真撮影可(商業目的、フラッシュは☓)



踊り場の鳥凧。







羽毛

















プラネタリウムのある手賀沼親水公園でも色々出店がありました。

周辺の駐車場はほぼ満車の賑わい。

それから手賀沼公園を過ぎ西に走り根戸新田を右折して住宅街を迷いながら小綬鶏さんに。







旧武者小路実篤邸が近くにあります。

志賀直哉邸跡も我孫子にある様です。








樹木に囲まれていて隠れ家的です。

この右側に駐車場がありますがちょっと歩いたところにもあります。

食べログ

ブログ


ワンちゃんはOK。



でも、お子様はNG。

デッキを通って。













奥には2,3段低くなった席もあります。


小綬鶏ブレンドを。お菓子付。

名前入りの紙ナプキン。




時が止まった様な森の中の素敵なお店。


帰路、牛久のコープさんでお買い物とその向かいのトライアルさんの奥にあるかりんとう本舗さんへ。

食べログ

facebook


(追記)
牛久市女化町に移転されました。





黒ごまとエスプレッソ

コルカリーノさんのいにしえ味噌とおまけの黒蜜きなこ

いにしえ味噌は2013年世界にも通用する究極のお土産にノミネートされたそうです。21番


10 件のコメント:

  1. バードフェスティバル・・・面白いイベントですね。
    そして、武者小路実篤邸にいつもながらの素敵なカフェ。
    今日もstkさんの記事で、私も素敵な旅をした気分です。

    返信削除
  2. passさん、今晩は。

    バードフェスティバルでは飲食店の他に双眼鏡の展示販売が目立っていました。
    手賀沼親水公園に牛久自然観察の森もブースがありました。
    カフェは大人の雰囲気のカフェでした。2000円のランチも頂いてみたいです。

    返信削除
  3. 鳥博物館へ行かれましたね。
    何度か行っています。
    志賀直哉邸跡などの近辺を文学仲間と歩いたことがあります。
    20年も前のことですが・・・
    小綬鶏さん、行って観たいです。

    返信削除
  4. 太郎ママさん、今日は。

    鳥の博物館は2度目です。この奥に山階鳥類研究所がある様ですが未訪です。
    小綬鶏さん、樹木におおわれて手賀沼を見渡すことは出来ませんがちょっと暗めでゆっくり落ちけます。根戸新田を北に曲がり一筋目を右折して田んぼを右に走り船戸の森の手前(旧武者小路実篤邸の案内板があります)を左折するのが分かりやすいと思います。狭いですが。

    返信削除
  5. 手賀沼周辺は詳しいつもりでしたが、
    小綬鶏は知りませんでした。良さ気な雰囲気ですね!(^ω^)
    先日、私が良く行く焙煎珈琲店でその店長さんに紹介された方が、
    何と、牛久のかりんとう本舗の店長さん!
    以前は喫茶店を営業されていたとのことで、コーヒーにも造詣深かったです

    返信削除
  6. ブリザドさん、今晩は。

    小綬鶏は3度目でしたが分かりづらい所にあり隠れ家的存在でとても素敵です。
    ご高齢のお客様が1組いらっしゃいました。
    俗世間から逃れた様な場所で奥様とごゆっくりお過ごし下さい。
    かりんとう本舗も美味しかったです。

    返信削除
  7. ブログへのコメントありがとうございました。
    詳しいですね、こちらこそ参考にさせていただきます。

    返信削除
  8. ben-chicchanさん、今日は。

    殆どがネット情報で興味があると実際に行ってみます。
    ブログに載せたり、他の方のブログにコメントを書いて楽しんでいます。
    これからも宜しくお願い致します。

    返信削除
  9. これまた素敵なカフェですね〜(*^_^*)
    避暑地に来たようで千葉とは思えないです(^◇^;)
    ぜひ行ってみたいデス(^o^)/

    返信削除
  10. pooh ponpokoponさん、今日は。

    小綬鶏は隠れ家的存在です。是非ナビを使って。
    木が生い茂っていて手賀沼は見えませんが。

    返信削除