2014年10月18日土曜日

府馬の大クス(香取市府馬) THE FARM CAFE(香取市西田部)

先日、昼食を家で済ませてから千葉県香取方面へドライブ。

香取市府馬の宇賀神社へ。



府馬郵便局から少し南下した所に府馬の大クスの案内板があります。








ご立派です。




それからTHE FARM CAFEさんへ。

食べログ

ブログ

和郷園facebook







広い店内





フルティカトマトのコンポートと珈琲を。


ランチメニューも充実しているようです。


10/20(月)-10/31(金)小さな森のハロウィンパーティー





同じ敷地にある天然温泉のかりんの湯さん。
食事も出来る様で食べログでも好評

他に貸農園やBBQ広場、宿泊できるコテージがある様で
す。

ここから東に車15分で風土村レストランがある様でバイキングと農産物直売もしているみたいなのでいつか行ってみたいです。
食べログ

HP
栗源郵便局近くの栗山川ふれあいの里公園のオブジェ




(おまけ)
コーラスの帰り、我孫子駅の1、2番ホームの弥生軒6号店さんで。

前回は唐揚げそばを店内で立って頂きました。


今回は唐揚げ2個をテイクアウト。260円



16 件のコメント:

  1. 香取市の南も良さ気ですね!
    先日、残念にも中止になった当方の佐原集合・銚子ツーリング、
    来年のリベンジ時は、このあたりを帰路にできないか検討中なので、
    すごく参考になります(^ω^)
    あ、弥生軒、唐揚げのテイクアウトがあるんですね!

    返信削除
  2. ブリザドさん、今晩は。

    転倒された方は回復なさいましたか?
    香取市の佐原には年に数回行っていましたがそれ以外も良い所がありますね。
    観福寺は八重の桜のロケ地だそうです。
    http://stk1031.blogspot.jp/2013/02/blog-post_26.html
    府馬の大クスの前に阿玉台貝塚に行ってみましたが駐車場が良く分からす降りませんでした。来年の梅の季節に行ってみたいと思います。
    http://www.rurubu.com/season/winter/ume/detail.aspx?SozaiNo=120008
    我が家は2人家族なので唐揚げ2個買い、マルちゃん正麺うどんのトッピングにしました。
    初めて食べた主人が唐揚げ大きいねと言っていました。

    返信削除
  3. おはようございます。
    香取市に来たんですね。
    府馬の大クス、もう30年行った事ありません。昨年の台風で、かなり幹が折れてしまったそうです。近くの道は、年中通りますが、入って行かないです。
    かりんの湯へも行ったんですね。前の道はよく通りますが、中へ入ったことがありません。

    返信削除
  4. かくさん、おはようございます。

    香取市、たくさん見所ありますね。
    かりんの湯は外観を撮っただけでFARM CAFEでお茶しました。
    大分前にランチした丁子のライステラス、再開したみたいなので又行きたいです。

    返信削除
  5. 自然美、お野菜たっぷりのすてきなカフェ、温泉まで。
    そして、コーラスの日はカフェに立ち食いそば。
    バラエティに富んでます。充実した毎日ですね。

    返信削除
  6. passさん、今晩は。

    行ってみたい所をGoogleの地図で調べていると行きたい所がどんどん増えるのです。
    何処へも行かない日でも家でネット検索しながら構想を練って楽しんでいます。

    返信削除
  7. 香取方面まで、ずいぶん遠くまで行かれましたね。
    柏のアラカンパーニュさんは一度入ったことがあります。
    行き交う人を観ながらもいいものですよね。

    返信削除
  8. 太郎ママさん、おはようございます。

    柏はあまり詳しくないのですが色々面白そうな感じでゆっくり見てまわりたいです。

    返信削除
  9. ゆるくまにあ!(シーケル)2014年10月20日 10:29

    stkさん、おはようございます!

    唐揚げそばとは、面白いですね!
    こんなに大きな唐揚げがのっているんですね~

    常磐線は頻繁に利用するので、私も途中下車して行ってみようと思います。

    返信削除
  10. ゆるくまにあ!さん、今日は。

    我孫子駅1,2番ホームの弥生軒6号店は裸の大将の放浪画家、山下清さんがバイトしていたことや大きな唐揚げが有名でメディアでも紹介されています。

    返信削除
  11. stkさん、こんばんは♪
    天然温泉かりんの湯さんのお湯は、塩分が入っているそうで、お湯から出たら、水分を補給してくださいと表示がありました。実際、お湯から上がって、長い時間、ホコホコしていました♪

    返信削除
  12. ポテトデビルさん、お早うございます。

    毎日寒くて寒くて、かりんの湯で温まりたくなりました。
    いつか入ってみたいです。

    返信削除
  13. 今日はゆっくりSTKさんの過去の記事をじっくり読ませていただいてます。
    やっと2014年。ここまで来ました(笑)
    記事を見てて知らない場所や行ってみたいと思ってた場所など本当に参考になってます。
    時折、行ったことのある場所が出て来たらなんだかとっても嬉しくなります。

    こちらのザ・ファームのかりんの湯は、露天風呂もとっても気持ちよくて絶対おすすめです。
    バーベキュー広場もあり一度利用させていただきました。
    とても利用しやすく家族にも好評でした。

    風土村のレストランは私もいつかいつかと思っている場所でなかなか行けてない場所です。(最近は、印西方面ばかりですっかり忘れてました)

    こうしてブログを読ませていただきいろんなところに行った気分になれます。
    私もこうしてブログに綴れたらと思いました。

    随分過去の記事へのコメント失礼しました。
    また今からさらに過去の記事を読ませていただきます♪

    返信削除
  14. 朋。さん、今晩は。

    まあ、過去記事まで読んでくださり有難う御座います。
    コメントも励みになり嬉しいです。
    千葉県北にも時々出没します。
    多古町のnid de fee、ご存知ですか?
    田圃の中に素敵なお店です。
    http://stk1031.blogspot.jp/2016/08/niddefee.html

    返信削除
    返信
    1. まだ行ったことはないのですが、存じてます。
      HP見る限りでは撮影には最高の場所で、素敵ですよね。

      創作料理 花筏(https://tabelog.com/chiba/A1205/A120502/12037475/)でランチして、ここでお茶できたら最高だろうなと妄想しております。

      削除
    2. 朋。さん、今晩は

      nid de fee 、素敵です。是非どうぞ。
      花筏、香取市なのですね。香取市でも佐原なら年に数回行きます。
      香取市の恋する豚研究所も良いですね。
      http://stk1031.blogspot.jp/2015/06/blog-post.html

      削除