2014年9月17日水曜日

たらいうどん椛や(水戸市) 季器楽座(水戸市) La table de Izumi(ひたちなか市) 深作農園(鉾田市)

あまり訪れない水戸方面へ。
(311震災で高速料金が無料になった時にはむぎとろ古民家すずさんに行きました。)



食べログで口コミ数の多い、たらいうどん椛やさんへ。

facebook

カーナビで住所を入れても分からず電話番号を入れたら辿り着けました。有賀神社の鳥居の手前です。

廊下のちゃぶ台で。

テラス席もあります。

黒いお鍋は昔味のあつあつ豆腐。




とても長~いおうどん。

大きな薩摩芋の天婦羅。黒いのは海苔の天婦羅。

おうどんもお豆腐も天婦羅も美味しく頂きました。




とても繁盛しているお店でした。


映画テルマエロマエのロケ地の七ツ洞公園へ。











ゆたり倶楽部でも紹介されているうつわや季器楽座さん。

10:00~19:00

休:月

HP

facebook


センスの良い品揃えでした。


併設のカフェへ。

窓辺のカウンター席で。

6人掛けの個室もありました。


可愛らしい手ぬぐいのお絞り。


珈琲、美味しかったです。

どちらの器も素敵でしばし見惚れていました。


我が家の紅茶をきらしたので、ひたちなか市のスコーンとコンフィチュールと紅茶のお店ラ・ターブル・ドゥ・イズミさんへ。

HP

食べログ

facebook








人気店の様でほぼ満席。


紅茶のパッケージが可愛いです。


紅茶(フレンチミルク)とスコーン3種。


帰路は海を眺めながら大洗~鉾田を通りました。



深作農園さんへ。

HP

5月に鉾田の月カフェさんでランチの時に脇を通りました。




メディアでも紹介されたメロンバームプレミアム。6300円


FUKASAKU BAUM Sサイズ 1250円を。



18 件のコメント:

  1. こんばんは。
    深作農園のバームクーヘン。stkさんが買ったのと同じSサイズを買ったことあります。そして、大洗まで行く車中で、車を運転しながら全部食べました。
    6300円のバームクーヘンもあるんですね。

    返信削除
  2. かくさん、今晩は。

    5月に鉾田の月カフェに行った翌日、同僚が深作農園のバームクーヘンは有名だと言っていて、いつかは頂いてみたいと思っていました。
    実家の両親と分けて頂こうと思います。

    返信削除
  3. たらいうどん椛や、名前は何度か聞いたことがあるのですが、
    先ほど、食べログで場所を確認。そこから七ツ洞公園も10km強ですね
    来年春頃、この2箇所を巡るツーリング企画を立てたくなりました(^ω^)

    返信削除
  4. 水戸方面へ行く計画はあまり無いのですがocafeさんのブログのカテゴリ 水戸 茨城を拝見していて以前から訪れたかった季器楽座、人気のたらいうどん椛やに行ってみました。
    http://oocafe.exblog.jp/i2/

    返信削除
  5. 水戸方面にも魅力的なカフェやスポットが
    結構あるんですよね~

    おうどん美味しいそうです。

    ゆたり倶楽部をよくご覧になってくださって
    いるんですね。
    メンバーとして嬉しいです\(^-^)/

    返信削除
  6. みきゴンさん、今晩は。

    うどん屋さんに行く時に言の葉さんの脇を通りました。
    ゆたり倶楽部で紹介されている所はとても素敵ですね。

    返信削除
  7. うわっ、一日がかりのお楽しみでしたね。
    水戸方面ではなかなかいけそうもありませんが、情報量の多いのには驚きです。
    先日、以前の記事の「たまご屋」さんへ友人達といってきました。
    良い卵ですねぇ。

    返信削除
  8. 太郎ママさん、おはようございます。

    行けるうちにあちこちと色々行きたくなるので動線を考えて計画しています。
    たまご屋さんは押木養鶏場さんですか?
    女子会で一緒に行った友達も後日別の友達と行ったそうです。

    返信削除
  9. 椛やは天ぷら!
    最初に行った時に南瓜の輪切り、丸い天ぷらに驚きました。
    また出会いたいものです。
    メルマガ登録してるので、いろいろお知らせが来るのですが、
    なかなか積極的で面白いです

    返信削除
  10. けったまさん、今晩は。

    海苔の天婦羅、期待していなかったのですが意外に美味しかったです。
    それにしても、うどんはとっても長いですね。また行きたいです。

    返信削除
  11. 素敵です。美味しそうです。
    私もstkさんが羨ましいです。
    (^-^ゞ
    水戸も良いですね!

    返信削除
  12. passさん、今晩は。

    水戸には疎いのですが県庁所在地だけあって素敵なお店が沢山あります。
    でも地理(地図)をよく把握していないので滅多に行く事がありません。
    起伏が多い道でした。
    他にも行ってみたい所があるのですが。。。

    返信削除
  13. お蕎麦を頂く機会は多いのですが、これまでうどんはあまりなかったかも~
    たらいうどん良いですね。
    面白い!

    スコーンのお店は予約必須です。
    スコーンが食べ放題だから、人気もありますね。
    スコーンはお持ち帰りのを買って来たのかな!?

    返信削除
  14. こあママさん、今日は。

    たらいやうどん椛やさんのうどんは長いです。天婦羅も美味しいので是非どうぞ。
    うどんを頂いて季器楽座さんで珈琲をいただいたのでIzumiさんはテイクアウトしました。人気のお店の様でほぼ満席でした。

    返信削除
  15. 317のメンバーで鉾田で同窓会をしました!
    みんな元気です。その時やはり鉾田と言えばバームクーヘンでしょうってコトになって(笑)
    アイスのバームクーヘンをMOEちゃんに奢ってもらいました。
    アイスもおいしかったですよ。

    返信削除
  16. おそのさん、今日は。

    鉾田まで行かれたのですか?
    皆さん、お元気で何よりです。
    MOEちゃん達にも宜しくお伝え下さいね。

    返信削除
  17. ゆるくまにあ!(シーケル)2014年10月16日 17:34

    stkさん、こんにちは。
    くまブログへコメントを残して下さって、ありがとうございます!

    深作農園さんは、よくお話には聞くのですが、まだ訪れたことがないんです。
    メロンの季節に販売される、果肉の盛られたメロンソフトや高級なメロンバーム、
    見るたびに美味しそうで・・・
    私も一度食べてみたいなぁと思っています。

    返信削除
  18. ゆるくまにあ!さん、今晩は。

    深作農園さん、看板があちこちに出ていますので分かりやすいです。
    メロンバーム、お高いけど食べてみたいです。

    返信削除