2014年9月27日土曜日

女子系古書部(つくば市小野川)  Kiss a CLOVER(つくば市谷田部)

つくば市小野川のmiuconeantさん内で不定期オープンの女子系古書部さんへ。

ツイッター

つくスタ情報局の紹介facebook

去年お蕎麦を頂いたおがわさんより北側で環境研究所の西側にある小さなお店です。












上から2段目はスケッチブック。



それから2か月前の7月にも訪れたKiss a CLOVERさんへ。

HP

今週土曜日はオープン。
(10月の土曜日オープンは4,18,25です。)

passさんのご説明通りに近道を通りました。






前回はソファー席でしたが、


今回は入口近くのテーブル席で。



座る前に店主さんがRose&Castleの花残月さんとお友達、
カウンター席に座られていたカフェごはん うちごはんのみかんさんを紹介して下さいました。

花残月さんとは去年からブロ友さん、みかんさんとは3年前からブロ友さん。どちらとも初対面です。





トライフルは土曜日限定です。


主人と半分ずつ。

ドリンクは珈琲を。

サービスの中国茶も。


帰りはつくばみらい市までドライブして高級チョコレートのオペラさんの外観をパチリ。

1粒 500円なので特別な日にでも。


14 件のコメント:

  1. こんにちは。
    stkさん、記事を書くの早い~!!!
    今日はお会いできてうれしかったです!

    返信削除
  2. 花残月さん、今晩は。

    こちらこそお会い出来て嬉しかったです。
    カフェ友さんにも宜しくお伝え下さいね。

    返信削除
  3. こんばんは。
    初めてコメントしてみます。
    今日はお会いできて嬉しかったです!
    緊張してたので、変な態度だったらごめんなさい…。
    またお会いできるのを楽しみにしています♪

    返信削除
  4. みかんさん、今晩は。

    ブログ上では3年のお付き合いですがキスクロ店主さんの紹介でまさかまさかの出会いでしたね。
    またどこかでお会いできると良いですね。

    返信削除
  5. 記事の中でも、ご紹介いただいてありがとうございます。
    さすが、stkさんの切り取るキスクロさん写真は、とっても素敵です。ソファー席はまったり出来て良いですが、写真をとるなら、あのテーブル席が良いですよね。
    今回もお会い出来なくて、残念でした。きっと次こそ・・・と楽しみにしています。

    返信削除
  6. passさん、おはようございます。

    店主さんから「今日はpassさんは来れないんです。」と。
    残念と思いましたが、いつかはお会いできると思います。
    色々なブロガーさんにお会いできる場所ですね。

    返信削除
  7. こうしてブログを見させていただくと、様々なお店があるものですねぇ。
    ご主人もよくご一緒してくれますね。
    趣味が一緒なのでしょうね。

    返信削除
  8. 太郎ママさん、今日は。

    ネット情報でミウコネアンさんを知りました。
    主人が運転してくれるので少し遠出も出来ます。

    返信削除
  9. 小野川周辺、なかなか行く機会がないのですが、
    お蕎麦屋さんや古書屋さんなど、良さ気なお店があるのですね
    谷田部のkiss a CLOVERも、いつか家内と行ってみたいです(^ω^)

    返信削除
  10. ブリザドさん、今晩は。

    女子系古書部さんみたいな不思議な感じのお店って好きです。
    スケッチブック 2000円したので買いませんでした。
    お蕎麦屋さんのおがわさんも古書部さんも営業日が少ないです。
    kiss a Cloverさんは水木金の12時からオープンで時々土曜日も営業です。

    返信削除
  11. passさんのところのコメントを見たとき、
    土曜日な行くな~(笑)なんて思っていました。
    私も幸手に行かなければ行ったかも~

    人を引き寄せる魅力のあるカフェですよね♪

    それにしても、多方面に色々とご存じで、
    尊敬します。

    返信削除
  12. こあママさん、今日は。

    想定内でしたね。土曜日は予定がある事が多いのですがこの日はフリーでした。
    passさんかこあママさんはいらっしゃるかなと思いましたが花残月さんとみかんさんにお会いできました。店主さんがご紹介して下さったお蔭です。
    みかんさんのブログには3年前からコメント書き込みしていました。

    返信削除
  13. おはようございます。
    最近はなかなかお店めぐりができなくて、
    ちょっと残念です。
    もう少し時間の余裕が欲しいなぁって思うのですが・・・(笑)
    ティタイムをとれるくらいじゃないと駄目ですね。
    ちょっと時間に追われ気味かと・・・^^;

    いつもわかりやすいお店情報、ありがとうございます。

    返信削除
  14. 夏雪草さん、今晩は。

    今日は友達との月1ランチでハシバミさんで買い物して彼岸花を見て真壁のペンギンさんで美味しいハンバーグを頂いて下妻でお茶しました。下妻でお茶は初めてでしたがお勧めですのでお時間のある時にどうぞ。

    返信削除