2014年9月23日火曜日

Coccopan(我孫子市中峠) 小貝川ポニー牧場(取手市椚木)

松戸のZopfさんで修業された成田線湖北駅の北側の通りにあるコッコパンさんに。

去年の11月以来の我孫子方面。

食べログ

ブログ

休:日月












それから小貝川ポニー牧場に。

facebook

5月に訪れた小貝川フラワーカナルの近くです。








馬小屋の裏に山羊が。


山羊の近くから土手に上がってみました。
小貝川。


フラワーカナルには白い彼岸花も。




ポニー牧場が近くなので土手を乗馬している人も数人。



もう直ぐコスモスも見頃になるでしょう。。。


18 件のコメント:

  1. 素敵なパン屋さん、美味しいパン屋さんは
    どうして、こんなにたくさんあるんでしょう・・・。
    ここも、とっても良い感じですね!

    返信削除
  2. 秋の小貝川、雰囲気良さ気ですね(^ω^)
    先日、ローズガーデン・ウザワに寄った折、
    道端に咲く彼岸花の中に、白い彼岸花が!
    多分、生まれて初めて、実物を見ました

    返信削除
  3. passさん、今晩は。

    朝6時オープンのコッコパンさん、昼前でしたが品数豊富でした。
    松戸のZophさんは未訪ですが行列ができるみたいです。

    返信削除
  4. ブリザドさん、今晩は。

    白い彼岸花、他の方のブログでは拝見していましたが実物は初めてでした。
    名前の通りお彼岸中は真っ盛りですね。

    返信削除
  5. 我孫子方面へも行かれるのですね。
    パン類がお好きなのね・・・
    小貝川ポニー牧場は時々行きます。
    彼岸花の群生も見られますよね、近いうちに行って観たいと思います。

    返信削除
  6. 太郎ママさん、おはようございます。

    ご飯も好きですが自分でパンをあまり焼かない(焼くとしたら食パンなので)のです。
    ポニー牧場は初めて行きましたが付近はお子さん達が楽しめる場所が多いですね。

    返信削除
  7. 私が子供の頃 うちの実家では 牛を飼っていました。
    牛をみると なつかしいです。
    彼岸花の群生 圧巻ですね。

    返信削除
  8. あさがおさん、こんにちは。

    牛や馬のいる風景は長閑で好きです。
    彼岸花は埼玉の高麗の巾着田が有名ですが、小貝川フラワーカナルは乗馬している人をバックに撮れるのが面白いです。

    返信削除
  9. コッコパン行きたいとは思ってるんですが、条件厳しいです。
    Pathにも行きたいと思ってるのですが、ついついZopfに行ってしまいます。
    パン大好き!

    返信削除
  10. けったまさん、今晩は。

    Zoph、行ってみたいのですが近くないので。。。
    Pathは喫茶とうつわの店 小星と同じお店ですね。行ってみたいです。

    返信削除
  11. ツォップで修業されたなら、美味しいこと間違いなしですね♪
    安孫子もそんなに遠くないので、行ってみたいです。
    それよりも、ツォップでランチ・・・
    いや、モーニングでも良いからしたい(*^▽^*)

    返信削除
  12. こあママさん、おはようございます。

    Zophは有名みたいですが未訪です。
    こあママさんが先日行かれた守谷のBREAD & BAGEL Ordinaryにも行ってみたいです。
    ベッカライブロートツァイト davidpain、お勧めします。
    http://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8001938/
    http://tabelog.com/ibaraki/A0803/A080302/8000928/

    返信削除
  13. coccopanでパンを買って車に積んでいると、zopfで買った時と
    同じ匂いがします。きっと、酵母が同じなんですね。

    返信削除
  14. 実は去年、Pathを検索してmayumiさんのブログに辿り着きCoccopanも紹介されていつかコメントを書こうと思っていたのでした。

    返信削除
  15. stkさん、こんばんは♪
    コッコパンには、ご存じのように松戸のパンの聖地Zopfと同じ、小さなアンパン類があります。
    お茶菓子として、お饅頭かわりに重宝しています!

    返信削除
  16. ポテトデビルさん、今晩は。

    コッコパンのあんパン類、いつか買ってみます。

    返信削除
  17. コッコパンのパンの出し方がツオップの
    ようです。今度行ってみようかなぁ。

    返信削除
  18. ナオクマさん、今晩は。

    ツオップにも行ってみたいけど行列が苦手です。
    コッコパン、行きやすいと思います。
    我孫子のPathもお勧めです。
    http://stk1031.blogspot.jp/2015/02/blog-post_25.html

    返信削除