2014年8月9日土曜日

Vintage Heaven(小平市学園西町) noake(mAAch エキュート 神田万世橋)

今日は片道2時間かけてのコーラスでした。

西武多摩湖線、一橋学園駅近くに新しくオープンしたお店Vintage Heavenさんへ初めて行ってみました。

facebook







厨房から美味しそうな匂いが漂ってきます。


私はチキン唐揚げソフトチリソース。

ご飯は少な目ですがお惣菜が多いのでお腹一杯です。

スープもお野菜も全て美味しいです。




珈琲か紅茶が付いて850円。

+200円でデザートが付けられます。

涼しげなB&Gの素敵なカップ。 


2階のアンティークを見に。




















今日のコーラスは4曲の新曲で野の羊は全く聴いたことも無い歌で難しいのですが、美味しいランチのお店が開拓できて楽しみが増えました。


ぶらり途中下車の旅で紹介されていたnoake TOKYOさんへ。

食べログ

facebook

中央線、御茶ノ水駅で途中下車して2か所(両方の改札)で道を尋ねました。








雲菓:香味パウダーをかけて食べる遊び心のある綿あめ


マーチエキュート神田万世橋








山手線、秋葉原を目指して歩いていたつもりでしたが神田駅北口に辿り着いた超お上りさんの私です。


綿あめと苺味の香味パウダー。


テリーヌショコラ 黒を3カット。



8 件のコメント:

  1. またまた素敵なお店のある街を開拓ですね。
    stkさんの行く処に宝物が待ち受けているようです。

    マーチエキュートなら、私も少し馴染があります。
    noakeはもう目移りしちゃって、買えなくなるくらい
    素敵ですよね。
    ・・・でも、なぜ御茶ノ水から歩かれたのでしょう?
    秋葉原の方が近かったのでは?

    返信削除
  2. passさん、おはようございます。

    コーラスメンバーの一人が最近ランチに行って良かったのでみんなで行きましょうと。。。
    練習場(先生のお宅)からも駅からも近い所に良いお店が出来て良かったです。

    マーチエキュート、初めてでした。お上りさんの私は御茶ノ水も秋葉原も毎回中央線と山の手線で通過するだけで良く分かっていないのです。

    返信削除
  3. コーラス・・・声を出すっていいことですよね。
    ステキなお店が開拓できましたね。
    アンティークも楽しめていいわ。
    都会のど真ん中を歩くのも良いものですよね。
    東京は江戸時代からのモノが観られたりして、たまには上京するのもたのしいわね。

    返信削除
  4. 太郎ママさん、今晩は。

    コーラスは以前11か月だけ住んでいた小平市でしています。休日お出かけパスを利用して行きは武蔵野線、帰りは中央線。時間に余裕のある時に吉祥寺で途中下車はたま~にしますが、都心は人に酔ってしまいます。

    返信削除
  5. コーラスお疲れ様です
    小平市、まだ行ったことがないのですが、
    何だか住み易そうな街のイメージがあります
    (隣の小金井市には良く行く機会があるのですが...)

    マーチエキュート神田万世橋、今度、東京出張の折にでも
    こそっと寄ってみたいです(^ω^)

    返信削除
  6. ブリザドさん、今晩は。

    17年前、小平に住んでいる時にテレビで宮崎駿さんのドキュメンタリーを放送しててスタジオジブリが小金井市にあると分かり電話帳で住所を調べ地図を持って自転車で玉川上水沿いを走り探しに行きました。
    小金井市、中央線は高架になりましたね。

    返信削除
  7. 長くコーラスされているんですね。
    多趣味ですね。
    私は何をやっても熱しやすく冷めやすく…。見習わないと。
    いつか聞かせていただきたいです。

    アンティークのお店とっても興味あります。

    返信削除
  8. ちゅうさん、こんにちは。

    人間関係が良いので長く続いています。
    ちゅうさんも刺繍、楽しんで下さいね。
    小平にはあまり気の利いたお店がないのですが、このお店は美味しくてアンティークも素敵でした。

    返信削除