2014年8月19日火曜日

ONABAKE97(牛久市) 押木養鶏場 利兵衛 カガミクリスタル 横田農場(竜ヶ崎市) ガーデンカフェぬまもと(牛久市)

月1の仲良しとのランチ。

その前に牛久市女化町97のONABAKE97さんに。
休:木

途中に道案内がありました。
女化ブルーベリーの森さんの近くです。

女化神社では今週土曜日(8/23)に女化夏祭りが開催される様です。


途中の広い一般道沿いの元ケイジーノさんに大勝軒さんが移転、ケイジーノさんは長山北信号を西に曲がった左に移転していました。




枝に吊るす発想が素敵です。











布製品以外にジャムやボタンも。





アルコールランプだそうです。


隠れ家的で素敵なお店です。







押木養鶏場さん(テレビ朝日で放送されていた「いきなり黄金伝説」でよゐこの濱口優さんが飼っていた鶏のシャクレの実家だそうです。)のたまご屋さん(竜ヶ崎市貝原塚2971)

卵やお野菜等もあり、次から次へお客さんが入店してとっても繁盛していました。







たまご屋さんを左に道なりに車で3分くらい走り左折(右折するとユニクロ)した所(龍ケ崎市貝原塚町1986−3)の季節料理 利兵衛(りへい)さんに。

大分前に何度かランチしました。

食べログ

休:月、第3日







10食限定の昼の懐石膳 宝楽1400円を。

予約無しでも大丈夫でした。







お刺身、デザート付きの彩楽は1900円。


ご飯(白米か雑穀米)とみそ汁付き。

どれもこれもとても美味しく頂きました。

お客さんも多かったです。





飲み物はあかね茶を選びました。ほんのりと小豆風味。
赤ワインの様な色合い。茜色だからあかね茶なのでしょうか。

他に珈琲か烏龍茶かごぼう茶があります。

週替わりのサービスメニューは2種類あり各900円。
+100円でコーヒー付き。

ご飯は大盛り、御代わり無料です。

和食って美味しいと思えるお店です。
食後、竜ヶ崎市向陽台4-5のカガミクリスタルさんに。




目の保養に。HP


元サッカー選手の中田英寿さんも来られたことがある様です。


カガミクリスタルさんから車10分弱の竜ヶ崎市塗戸町2047の横田農場さんに。

一度、お米天使ロールを買いに来たことがあります。

アナウンサーの小林麻耶さんも来られたと5/24のブログに紹介されています。


そして、ガーデンカフェぬまもとさんでティータイム。

HP

食べログ


外の席は暑そうなので


奥の部屋で。


珈琲フロートを。





いろいろ回って楽しく過ごせました。


押木養鶏場さんではジャガイモと友達が買って下さった卵。

横田農場さんではシフォンケーキ3種(プレーン 珈琲。紅茶)

ONABAKE97さんではジャムを。



6 件のコメント:

  1. 牛久市に10年以上住んでいても、灯台もと暗し
    面白いお店がいろいろあるんですね!
    子育てが一段落して余裕ができたら、家内を連れて回りたいところです

    利兵衛、龍ケ崎方面への買い物やサイクリング途中のお昼ご飯に良さ気です
    さっそく食べログの「行きたい」に登録しました(^ω^)

    返信削除
  2. ブリザドさん、今晩は。

    ONABAKE97は最近たどり着いたブログで紹介されていました。
    利兵衛は数年前に両親に教えてもらい当時は週替わりを頂いていました。
    また頂きたいと思えるほど美味しかったです。是非奥様と。
    牛久、竜ヶ崎方面、市街地でなくても見所満載です。

    返信削除
  3. 盛りだくさんのお出かけでしたね。
    たまごやさんは人気があるようですね。
    ぬまもとさんにはランチしに行ったことがあります。
    ツアーみたいな充実した一日でしたねぇ。

    返信削除
  4. 太郎ママさん、おはようございます。

    お天気にも恵まれ充実のお出かけ日和でした。
    たまご屋さん、初めて行きました。こんな場所にって感じでしたが駐車場もいっぱいでした。
    なかやま珈琲グループのぬまもとさん、私の運転でも行ける距離にお庭のきれいなカフェで嬉しいです。
    久々に和食のランチ、とても美味しかったです。お勧めですので是非どうぞ。

    返信削除
  5. 盛りだくさん過ぎ、楽し過ぎます。
    良いですねえ。
    牛久も、今はそんなに素敵なところになってるんですね。
    全部良いですけど、とりあえず和食屋さんをメモしました。(笑)

    返信削除
  6. passさん、今晩は。

    今回のコース、動線を考えました。
    利兵衛さん、一番乗りでした。美味しかったので何度もランチしたいお店です。
    ニュータウンにも近いです。

    返信削除