2014年8月1日金曜日

縁むすび(つくば市筑波) ハシバミ(同市神郡) 横瀬(土浦市荒川沖東)

8月になりました。

暑い日が続きます。

皆様、ご自愛下さい。


筑波山神社の鳥居近くにできた釜炊きおにぎり縁むすびさんに。

facebook

駐車場










お菓子等も販売。
おにぎり3種(明太子、おかか、ツナマヨ)、から揚げ3個入り、クッキーを。





それからハシバミさんに。

ブログ

食べログ

ツイッター

8月は営業が今日1(金)、2(土)と3(日)つくいちと20(水)azumiさんでの出張販売だけです。








タッパー持参で。





帰路、荒川沖の常磐線沿いの横瀬さんへ。

facebook

以前ランチしたオステリア楽天さんの近くです。








540円で1ポイント付きます。

豚レバー、鶏もも肉、牛肉、ベーコン、横瀬さんの牛肉を使用したレトルトビーフカレーを。



8 件のコメント:

  1. 釜炊きご飯のおにぎりなんて美味しそうですね!
    私は明太子のおにぎりが一番好きです。
    筑波山方面での選択肢が増えました。

    お肉も美味しそう。

    返信削除
  2. passさん、おはようございます。

    ハシバミさんのお蔭でつくば北部に出かけることが多くないりました。
    お肉、スーパーで買うよりも個人経営のお店の方が会話があって良いです。

    返信削除
  3. その山の麓で育ったのに、行かないものです(^。^;)
    stkさんにはふるさとの良さを再認識させて貰っています。
    全く知らないお店も沢山あるし♪
    私が育った頃は筑波鉄道のディーゼル車が走っていた頃(笑)

    返信削除
  4. 筑波山の鳥居近くにできたのですか、釜炊きおにぎりなんて美味しそう・・・
    山に登る日が来たなら行きたいわ、覚えておきたいです。
    やはり、日本人にはおにぎりですねぇ。

    返信削除
  5. こあママさん、こんにちは。

    ハシバミさんを知らないでいたらつくば市北部に出向くことは無かったと思います。
    神郡のラ・スタッラ(つくばハーベストガーデン内)も良かったです。
    http://stk1031.blogspot.jp/2012/11/blog-post_7.html
    どちらもつくいちに出店していますね。

    返信削除
  6. 太郎ママさん、こんにちは。

    駐車場がないのが難ですね。
    近くにフォレストアドベンチャーがオープンした様です。大人3600円とお高いですが。
    http://www.foret-aventure.jp/tsukuba.html

    返信削除
  7. 縁むすび、イイですね!
    筑波山のつつじヶ丘まで自転車で
    登坂した帰りの昼食に良さ気です(^ω^)
    (猛暑の今は急坂厳しいので、秋口にでも(汗))

    返信削除
  8. ブリザドさん、今晩は。

    イートインスペース、ゆったりしていました。
    テラス席もあるみたいです。
    おにぎり以外にも色々売っていましたからお土産にも良いですね。

    返信削除