2014年7月26日土曜日

Kiss a CLOVER(つくば市谷田部)  クロサワ(常総市本石毛)

ゆたり倶楽部で紹介されていて場所確認だけはしていたKiss a CLOVER(喫茶 クローバー)さんに。

ブロ友のpassさんも何度も紹介されて、思いが募り一昨日の夜の夢は未訪のキスクロさんでお茶したのでした。

水木金 時々土曜日もオープン。

12時~




みずほ団地の中にあります。

私の古いカーナビでは別の所(県道19号のセブンイレブンの東側)を指してしまいます。

セブンイレブンをTX方面に曲がりクリーニング屋さんと文具のおがわさんの手前を左折してT字路を左折して3番目の右折した道沿いにあります。








奥のソファー席で。



「passさんのブログを拝見して」と言ったら、店主さんが「stkさんですか?」と。

どちらにもお会いしたことが無いのに。。。不思議!!!








お洒落な丸い氷。


主人はコーヒーと杏チーズケーキを。


私はクローバープレート(ブルーベリーロール、桃ムース&紅茶ゼリー、スコーン)とジンジャージャムミルクティーを。

美味しく頂きました。

いつか友達を誘って予約してランチティーパーティセットを頂いてみたいです。

黄緑色のお客様ノートとpassさん作成の3つのアルバム。

キスクロさんのスイーツが沢山紹介されてます。


(おまけ)

キスクロさんに行く前に常総市のクロサワさん(西原店)へ。

食べログ











18 件のコメント:

  1. stk様!
    ついにキスクロデビューされたのですね。
    しかも入れ違いだったそうです。残念。
    そのうち、Mさんと三人でお会いしたりして。(まるでオフ会ですね。)
    やっぱり、素敵な写真ばかりです。私が伝えられないキスクロさんの魅力、楽しませて頂きました。

    返信削除
  2. passさん、こんにちは。

    1時頃に行きました。
    passさんのアルバム、凄いですね。
    今度は友達とサンドイッチをと思っています。

    私はブログをする前はMさんのカフェブログのまめは記事に初コメントしてそれ以来沢山書き込んで偶然色々な場所でお会いしました。
    passさんへの初コメはラスタッラでしたね。それ以来のブロ友ですね。これからも宜しくお願い致します。

    返信削除
  3. passさんが足しげく通うのが分かりますよね♪
    美味しいケーキとお茶
    そして、店主様の人柄

    私も今日、伺いました(*^▽^*)
    全部盛りを頼みたかったのに、ムースが品切れ~
    残念でした(/。\)
    毎週毎週、趣向を凝らしたケーキだから、
    また行きたくなる!

    もしかして、passさんはキスクロさんでコメントしていたかも~
    多分あの方が(笑)

    返信削除
  4. こあママさん、今晩は。

    初キスクロでした。
    こんなお店が近くにあれば通いづめしそう。
    店主さんが、花残月さんがお母様といらっしゃったと仰っていました。
    私の後がpassさんでその後がこあママさんかも知れませんね。
    恐るべしキスクロ人気。

    返信削除
  5. ブログを介して、ネットを越えた人との交流、素敵ですね(^ω^)
    クロサワの若鶏丸焼、写真を拝見したら、
    また買い出しに行きたくなりました(笑)
    (猛暑を避け、朝イチの小貝川サイクリングとか)

    返信削除
  6. ブリザドさん、今晩は。

    去年ブロ友になった方達とのニアミスだった様です。
    お店も店主さんも素敵ですので是非奥様とどうぞ。
    クロサワの食べログでブリザドさんの投稿を発見しました。
    以前紹介された小貝川の沈下橋の小目沼橋を観に行きたいです。

    返信削除
  7. わぁ、お洒落なお店。
    ランチメニューってどのようなものかしら?
    国産チキン・・・中国のあの映像が頭を掠めていますので、国産という文字が嬉しいですね。
    丸焼きが食べたいですねぇ。
    我が家は7人家族ですから丸ごとのほうがいいと思いますよね。

    返信削除
  8. 太郎ママさん、こんにちは。

    基本的にスイーツとドリンクのお店の様です。
    ランチティーパーティーセットは3,4人からの予約制でサンドイッチが付きます。
    ↓passさんのブログでも紹介されています。
    http://blogs.yahoo.co.jp/katsuhikokawano/63980102.html

    鶏肉を買って車に乗った時に主人が「どこの国の?」って、私が「国産って書いてあるよ」と。
    大分前に両親が中国旅行して父が買ったTシャツにダーツが入っていました。食べ物だけじゃないんですね。

    返信削除
  9. こころのカタチ。2014年7月27日 20:35

    はじめまして、こころのカタチ。Naoです。blogへコメントありがとうございます♪(^o^)v
    キスクロさん♪あの大きなソファ!居心地いいんですよね☆行きたくなってしまいました。

    返信削除
  10. こころのカタチ。Naoさん、今晩は。

    キスクロさん、いろんな方のブログで紹介されていてやっと念願叶いました。
    ソファー席で貸し切り状態でしたが、お会いしたことのないブロ友さんとニアミスだった様です。

    返信削除
  11. こんばんは。
    入口が、異次元への扉のようで、
    ちょっとワクワクします。

    雰囲気がとても良さそうですね。
    ケーキが美味しそう。

    鶏肉も美味しそうです。
    いろんな種類があるのですね。
    一度行ってみたいです。




    返信削除
  12. 夏雪草さん、おはようございます。

    ケーキも美味しく店主さんも素敵な方で居心地の良いカフェです。
    臨時休業やメニューはブログでわかります。
    http://blogs.yahoo.co.jp/kiss_a_clover

    クロサワはスタッフさんもお客さんも多かったです。

    返信削除
  13. キスクロデビュー、おめでとうございます!(笑)
    素敵なお店ですよね。
    ・・・それにしても時間差でいろんなブロ友さんが同じ日に訪れていたとは・・・不思議な感じです(*^_^*)
    私もいつかキスクロさんでランチパーティーしたいと思ってます。

    返信削除
  14. 花残月さん、今晩は。

    去年ブロ友になった3人の方達とニアミスとはビックリです。
    花残月さんの召し上がったトライフルも美味しそうですね。
    いつか食べてみたいです。

    返信削除
  15. 目を付けているお店のひとつですが、いかんせん平日じゃないと行けないのがネックです。

    返信削除
  16. o-cafeさん、今晩は。

    土曜日も営業している時もあります。
    ブログでわかります。是非、奥様&お嬢様と。
    カウンターのテディベアは元カリスマカフェブロガーのMさん作です。

    返信削除
  17. クロサワの丸焼き、私も先週食べたばかりです。
    ここの丸焼き大好きで、良く買って食べています。

    返信削除
  18. MUSIKさん、こんにちは。

    クロサワは噂には聞いていましたが近くないのでなかなか行けず初めてです。
    美味しいですね。

    kiss a CLOVER、お勧めです。

    返信削除