2014年5月25日日曜日

ローズガーデン ウザワ(香取市沢)  ほていや蔵(香取市佐原)

道の駅 くりもとさんの通り沿いと言う情報だけを頼りに、以前から訪れてみたいと思っていた千葉県のローズガーデン ウザワさんに行って来ました。











向こうに見える赤い屋根の建物は恋する豚研究所。面白い名前に興味津々。
行ってみました。

2階には休憩スペースやレストランがありました。
メニューは3種で1080円。

食べログを拝見したら高評価なのでいつかランチしてみたいです。

年中無休

facebook
道の駅 くりもとさんでは6/22(日)に田舎料理バイキングが行われる様です。

大人1000円 子供500円


ほていやさん蔵さんに。

食べログ

休:火(祝の場合は翌日)

((追記))
ほていや蔵さんは茨城県稲敷市西代に移転しました。
休憩スペースで長いテーブルがあります。





店舗と併設している畳の休憩スペース。


セルフの珈琲100円

さわら豆腐 私は酒粕、主人はピーナッツ 各200円。

美味しかったのでもっと買えば良かった。。。


神崎のLittle forest ゆうゆうさんへ。

hp

休:木

月のとうふさんの商品が買えます。





ほていや蔵さんで頂いてきたパンフレット。

上はほていやさん、下はGrand Bienさん(ほていやさんの洋菓子ブランド)

どれもこれも美味しそうです。



18 件のコメント:

  1. 恋する豚研究所!
    なんと、そそられるネーミングでしょう。
    きっと、豚料理ですよね?

    今は本当にバラがあちこちで綺麗ですね。

    返信削除
  2. passさん、今晩は。

    豚しゃぶや豚ロースの塩コショウ焼定食がメニューの様です。
    家で昼食を澄ませてからだったので頂きませんでしたが、子供の頃から豚肉好きだったので次回はランチしてみたいと思います。

    返信削除
  3. こんばんは。
    ローズガーデンウザワに行かれたんですね。毎年行っていて、今年もそろそろ行こうと思っていたところです。
    佐原のほていや蔵にも行ったんですね。

    返信削除
  4. かくさん、今晩は。

    ウザワさん、初めて行きました。
    毎年行くのはつくばの藤澤薔薇園です。
    ほていや蔵さん、カーサアルベラータで女子会した時に佐原散策の後に畳の部屋でお茶しました。
    香取市佐原イ2895-1にごはんカフェ ラクエが有る様ですがご存知ですか?
    https://www.facebook.com/pages/%E3%81%94%E3%81%AF%E3%82%93%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7-%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%A8/334258783378474

    返信削除
    返信
    1. 県立佐原病院の近所ですね。行った事無いです。初めて知りました。

      削除
  5. 「恋する豚研究所」かぁ、名前もランチの手頃さもイイですね!
    次回、成田サイクリングの折には是非行きます(マジで)

    また、秋口には再び佐原ツーリングを予定してますが、
    休憩ポイントに「ほていや 蔵店」が良さ気ですね!
    いつも美味しい情報、ありがとうございます(^ω^)

    返信削除
  6. かくさん、今晩は。

    そうです。スリーエフ佐原病院入口店の近くです。
    ラクエの住所をカーナビにセットしたのですが田んぼの畦道に着いてしまいました。

    返信削除
  7. ブリザドさん、今晩は。

    ネーミング、面白いですよね。ブログ記事楽しみに待っています。
    ほていや蔵、セルフの休憩所なので気軽です。

    返信削除
  8. おはようございます。
    バラ園もたくさん堪能して、美味しい素敵なお店に立ち寄られた様子が、
    こちらまでほのぼのしてしまいました。
    お花を見る時間は良いですよね。
    来年は、こちらを参考に足を延ばして違うバラ園に行ってみようかしら。

    返信削除
  9. 夏雪草さん、おはようございます。

    最近、千葉県北に出かける様になりました。
    普段通らない道の何気ない風景を見るのも新鮮でした。

    返信削除
  10. こちらも個人宅でありながら大きな薔薇園なのですね。
    この時期はなんと言ってもバラです。
    香取市はちょっと遠いですが、いつかは行って見たいです。

    返信削除
  11. 太郎ママさん、こんにちは。

    ローズガーデン ウザワ近くを走っていたら以前から見たかった中白清水の看板があったのですが行きませんでした。湧き水が出るそうです。
    我が家からは香取市佐原は行き易いのですが栗源(くりもと)は近くはないので、いつか恋する豚研究所でランチして中白清水に行ってみたいです。
    http://www.katorishi.com/place/k_shimizu.html

    返信削除
  12. こんばんは。
    ほていやさんは、雛祭りの時に行きましたv
    着物が着たくて佐原に行ったのですが、結構歩きますからね、和菓子とお茶でまったりさせて頂きました~

    「恋する豚研究所」はナンとも素敵なネーミングv
    行ってみたいですvv

    返信削除
  13. ぽんたさん、おはようございます。

    佐原は街並みが好きで年に数回訪れます。
    夢時庵、カーザアルベラータ等、美味しい素敵なお店も沢山ありますね。

    恋する豚研究所、ランチしてみたいです。

    返信削除
  14. おはようございます。
     恋する豚研究所にも行かれたんですねー。
    僕も一度行った事あります。ここの豚しゃぶ定食、めっちゃ美味しそうなんですよねー♪
    まだ、食べてませんけど(笑)

    返信削除
  15. onorinbeckさん、こんにちは。

    私も面白いネーミングにつられて覗いただけでした。
    あの付近、行ってみたい栗山川ふれあい公園、中白清水があるので次回はランチしてみたいです。

    返信削除
  16. えっ!ゆうゆうさんで月のとうふが買えるのですか?すごい情報ですね(笑)
    月のとうふさんの油揚げがほしいのですが、やはり我が家から神崎は遠いので・・いつ買いにいけるか・・・
    お買い上げの油揚げのお味は、いかがでしたか?


    教えて頂いた寺田本家のマイグルトは、布施の京北スーパーで販売しているようなので、買いに行こうと思っていますが、布施も近くはないのでいつになるか・・

    返信削除
  17. Blue Kappaさん、今晩は。

    一度だけ電話予約して月のとうふで買いましたがゆうゆうで買うことが多いです。油揚げ、美味しいです。寄せ豆腐も。
    こうざき酒蔵まつり、日本各地の色々なお店が出店されて面白いです。
    http://stk1031.blogspot.jp/2015/03/2015.html
    神崎ツリーハウス、探しに探して見つけました。。
    利根川を越えて茨城のうい庵も美味しいです。
    http://stk1031.blogspot.jp/2015/02/blog-post_13.html

    返信削除