2014年5月20日火曜日

神崎ツリーハウス(香取郡神崎町古原) ぞうさんのケーキ屋(稲敷市角崎) ニコマルシェ(土浦市下高津)

テレビチャンピオンの企画で作られたという神崎ツリーハウス。

神崎町古原甲718-4の古原(こはら)浄水場にカーナビをセット。
道案内(植房・古原)を古原方面に走り鉄塔の斜め左手前です。
アメリカチーム作品は老朽化で立ち入り禁止。



同じ道をもう少し走ると(徒歩でも行ける距離)右側に教育の森よさぶの看板があります。

こちらは日本チームの作品。

滑り台付き。












上って下を写してみました。

手すりが無いので降りる時にちょっと怖かったです。










ベンチもあるのでお弁当持参でも良いですね。






神崎と言えば月のとうふさん。

今回は早目に行ったので買えました。

バリウムの様に濃厚な豆乳。





帰路、お天気が良いのでその辺をドライブして稲敷市(旧新利根町)にあるぞうさんのケーキ屋さんへ。

旧店名(晴れの日)の時に一度買いに行きました。










ケーキやお菓子の他にぞうさんグッズもありました。

暑いのでさっぱりとゼリーを。

ガラスの容器、可愛いです。











日曜日に61回ニコマルシェに行きました。

8時からです。



土浦市小松の細い三角形のお店ル プーレさん。
ランチした事のあるオステリア楽天さん。

ガレットを焼いているところです。
守谷まで買いに行ったことのあるドゥルセミーナさん。

休日のおやつ屋さんでも紹介されています。
(私の好きなハシバミさんも紹介されています。)
ルプーレさんのお弁当は最後の一つでした。

オステリア楽天さんのガレット コンプレットを。

ドゥルセミーナさんのミルクとお米のデザート プレーン味。
ご飯が入っています。

12 件のコメント:

  1. 色々なところで、最近は、マルシェや「市」やっているんですね。

    美味しいものが、イッパイ!

    返信削除
  2. setuさん、こんばんは。

    他につくいちやさくら坂メルカート、楽しいです。
    http://stk1031.blogspot.jp/2013/12/blog-post.html
    http://stk1031.blogspot.jp/2013/12/blog-post_8.html
    主催者さんは雨の日も寒い日暑い日お天気に悩まされ大変ですね。

    返信削除
  3. 神崎ツリーハウス、面白そうです!
    次回の成田ツーリング企画の際、寄ってみたいです(^ω^)

    先日のニコマルシェ、私も家内と行きました
    いつもは朝イチ8時少し前に行くのですが、
    今回は前日のハードなサイクリングのため、10時過ぎ、
    食べ物がほぼ売り切れた頃に行って、コーヒー飲んできました
    (あ、ルプーレのキッシュは買えました^^)

    返信削除
  4. ブリザドさん、今晩は。

    ツリーハウス、1回目はたどり着けずよく調べて後日再訪しました。
    http://www.chibpo.com/spot194.html
    アメリカチーム作の方が凝っていました。神崎ツリーハウスで検索すると画像検索結果が沢山出て来ます。

    つくいちもニコマルシェも早目に行く様にしています。
    オステリア楽天さんに、写真撮って良いですか?ブログに載せるので。。。と言ったら私のブログを御存知でブリザドさんの事も覚えていらっしゃいました。

    返信削除
  5. こんばんは。
    神崎のツリーハウスへ行ったんですね。
    アメリカチームのツリーハウス、出来立ての頃は、吊り橋わたって建物の中に入れたけど、一昨年行った時は、吊り橋が壊れて建物まで行けませんでした。朽ち果てる一方ですね。
    日本人チームのツリーハウス、まだ登れるんですね。一昨年行った時、初めて中に入りました。
    テレビ放送からだいぶ年月が経過したから、人々から忘れられた存在になっているのに、stkさんはツリーハウスの存在をよくわかりましたね。

    返信削除
  6. かくさん、こんばんは。

    テレビ放送は見ていません。
    最近、たどり着いたブログを遡って拝見していて神崎ツリーハウスの存在を知りました。
    我が家から古原浄水場まで一般道で車50分。
    先日、稲敷に住む両親が一般道で月のとうふさんに行き完売で何も買わず神崎ICから圏央道でつくばイオンに行ったそうです。

    返信削除
  7. ツリーハウスなんて夢があっていいですねぇ。
    子供の頃に戻りそうです。
    メモしておきました。
    昨日、バラくらさんとポピーをみてきました。
    ありがとうございました。

    返信削除
  8. 太郎ままさん、おはようございます。

    八郷にもツリーハウスがある様なのですが場所が分からず未訪です。

    バラくらさん、個人であの様に綺麗に管理されていて素晴らしいですね。
    藤澤薔薇園もそろそろ見頃だと思います。

    返信削除
  9. ツリーハウス素敵です。老朽化なんて、勿体ない。
    補修して入れるようにできないのかなあ・・・。

    相変わらず、美味しいものいっぱいですね!

    返信削除
  10. passさん、こんにちは。

    アメリカチームの方が凝っていて上ってみたかったのですが残念でした。

    主人曰く、食いしん坊ブログ。

    返信削除
  11. こんにちは♪ツリーハウス、素敵ですね( ´∀`)ここはいつ訪れても自由に見学できるのですか?行ってみたいです(^ー^)

    ぞうさんのケーキにも寄り道したい(笑)

    返信削除
  12. 竹千代さん、こんにちは。

    多分、大丈夫だと思います。路駐しました。
    神崎には月のとうふさんの斜め前に寺田本家さんがありマイグルトを買います。
    福ちゃんのパンもあります。
    http://stk1031.blogspot.jp/2012/01/blog-post_793.html
    ぞうさんのケーキ屋さん、408沿いでにんたまラーメンさんの近くです。休みは木曜日です。

    返信削除