2014年5月3日土曜日

ゼリーの家(守谷市松が丘) さくら坂ビバーチェ(守谷市板戸井) 布施弁天(柏市布施)



3月末から営業再開になったゼリーの家さんに。

土日オープンです。


でも残念な事に守谷店は6/15(日)に閉店になってしまいます。





オンラインショップはあります。

facebook



そしてさくら坂VIVACEさんに。

5年以上前に福岡堰の桜を見に行った帰りにランチし、去年の12月にはさくら坂メルカートに初めて行きました。




















ドリンク付きで1680円。

+300円でデザートが付けられます。



素敵なお庭も見せて頂きました。


外のお席も良いですね。







そしてふれあい道路を東に走り取手イオンを右折して利根川を渡り千葉県柏市の布施弁天に。
















14 件のコメント:

  1. ゼリーの家、どこかで聞いたことがありましたが、
    本当に綺麗ですねえ。
    買うとき、迷ってしまいそうです。
    布施弁天も立派で・・・・
    stkさんのブログを読んでいると
    全然知らなかった千葉もいろいろ行きたくなります。

    返信削除
  2. こんばんは。
    stkさん、柏市の布施弁天へ行かれたんですね。僕も、何度か行った事ありますよ。手水舎の龍頭から湧き出る水が、名水だそうです。飲みましたか?

    返信削除
  3. ビバーチェさん、広々として周りの風景が気持ち良さそうですね。
    大きな窓があって、雰囲気がとてもいい感じ。
    もう少し近ければ、行きたいところです。
    素敵なところをたくさんご存知ですね。

    返信削除
  4. passさん、おはようございます。

    ゼリーの家、もうすぐ閉店で残念です。
    茨城の隣の栃木、千葉のブログを拝見して参考にしています。

    返信削除
  5. かくさん、おはようございます。

    近くのあけぼの山公園には2度いきましたが布施弁天は初めてでした。
    湧き水の件は知りませんでした。

    返信削除
  6. 夏雪草さん、おはようございます。

    ビバーチェはお庭が個性的です。
    会計を済ませた時にスタッフがお庭も見て下さい、写真もOKです。と行って下さいました。

    返信削除
  7. ゼリー屋さん、場所を変えての営業かしら?
    さくら坂メルカートさん、以前にも紹介記事がありましたね。
    田園風景がいいですねぇ。
    布施弁天はまだ行ったことがありません。
    一度訪ねたいところです。

    返信削除
  8. 太郎ママさん、こんにちは。

    お店の方に伺ったら移転ではなく閉店だそうです。
    さくら坂ビバーチェは日曜日は休みですが第2日曜はさくら坂メルカートと言う楽しい市場が開催されます。次回は外のテーブルで田園風景も御馳走ににランチしてみたいです。

    返信削除
  9. あらあら、閉店ですか!?
    前は走ったことがありますが、ゼリーはいまいち苦手なので(^。^;)
    でも、閉店となると行きたくなりますね(笑)

    あけぼの山も布施弁天も桜の季節に行きました。
    昨日は近くを通りましたが、スルー

    返信削除
  10. こあママさん、今晩は。

    カラフルなゼリー、贈り物に如何でしょうか?

    あけぼの山公園近くにピンクの恐竜のオブジェのある建物を見かけますね。
    もしかしたらニアミスしていたかも知れませんね。

    返信削除
  11. 布施弁天、まだ行ってないですが、雰囲気良さそうですね!
    江戸川&利根川サイクリングの折は、いつもあけぼの山公園に
    車を停めて、布施弁天を見上げながら走り出してます
    次回は是非参拝しなきゃ(^ω^)

    返信削除
  12. ブリザドさん、こんにちは。

    布施弁天、初めて行きました。
    かくさんのコメントに名水の事が書かれてあります。
    私は気づきませんでしたがブリザドさんが行かれたら飲んでみて下さいね。

    返信削除
  13. お気に入りの店が閉店すると 寂しいですよね~。
    そのあとには どんなお店がオープンするのでしょうか?
    そちらも 気になりますね。

    返信削除
  14. あさがおさん、こんにちは。

    普通のお宅で閉店してしまう様です。
    福島店は続きますし、ネットでも購入は出来るみたいです。

    返信削除