2014年4月13日日曜日

桜川の山桜 da Dada(つくば市西平塚)



今年の花見は初めに農林団地、そして権現山公園、ソメイヨシノが散り始めた頃に山桜を見に吉高の大桜へ。

そして今日は桜川の山桜を見に。

去年は両親と伯母と行きました。








五大力堂。








帰りにda Dadaさんへ初めて寄ってみました。

コストコに行く度に白い外観のお店が気になっていました。



情報量が少なく時々facebookをチェック。
13:00~23:00

店内では軽いお食事も出来るそうです。

今度頂いてみましょう。


清潔感のあるお店で奥の左手にはワインセラーもあります。


鈴木牧場ヨーグルトと村上農場さんの雪下熟成レッドムーンというジャガイモを買ってみました。

このジャガイモ、冷蔵保管です。



(おまけ)

4/5(土)にコーラスの発表会がありました。




衣装は2着です。



そして昨日は音楽会後初練習、新曲を3曲。

1番上のモノクローム(前奏曲 第7番 イ長調 Op.28-7)
太田胃散のCMでお馴染みの聞き覚えのある曲です。



12 件のコメント:

  1. 桜もそろそろ終わりますね・・・。

    充実のお出かけの他にも、いろいろ活動されていて、すごいです。
    明るい衣装で、軽やかな曲を歌う・・・こんな春も良いですね!

    返信削除
  2. passさん、今晩は。

    音楽会の日は朝7時に家を出て夜8時に帰宅しましたが身も心も軽やかでした。
    今日は家でゆっくり過ごそうと思っていたのですが少し遠い桜川市まで行きました。

    返信削除
  3. こんばんは。
    stkさん、桜川の山桜を見に行ったんですね。
    4月19日(土)に、駅からハイキング「幻の桜源郷 桜川のサクラを巡るウォーク」に参加して、高峯に群生する山桜を見ようと思っていました。しかし、この日は、福島県の三春滝桜を見る事にしたので、桜川の山桜は断念しました。
    まだ、桜川の山桜を見た事無かったので、stkさんの写真が参考になり、良かったです。
    ありがとうございます♪

    返信削除
  4. かくさん、今晩は。

    三春の滝桜、よく耳にしますが実際に見たことがありません。
    ブログ記事を楽しみに待っています。

    返信削除
  5. 山桜もいいものですねぇ。
    本来の桜という感じ・・・・

    コーラスの舞台は一度行ったことがあります。
    ステキな衣装で出演するのですねぇ。
    歌うのも良いですが、着る楽しみもありますね。

    返信削除
  6. 太郎ママさん、おはようございます。

    去年、初めて山桜の魅力を知りました。
    コーラスの衣装、小平での音楽祭は黒白は少ないのです。他の衣装を見るのも楽しみです。おめかしして気分良く歌えました。

    返信削除
  7. いつも、楽しみに拝見しています♪

    お互い、花追い人の季節ですね!!

    コーラスのご衣裳、ステキ、ステキ♪♪

    返信削除
  8. setuさん、こんにちは。

    春爛漫ですね。先週、夕方の情報番組で牛久大仏の芝桜が紹介されていました。
    普段、化粧をしない私でも発表会の時は紅だけはさします。

    返信削除
  9. 五大力堂の桜、立派ですね!
    そのすぐ南を通る県道289号は時々自転車で走るので、
    次の機会に場所だけでも確認したいところです

    da Dada、良さそうなお店ですね
    コストコの帰りに寄り易い場所ですね(^ω^)

    返信削除
  10. ブリザドさん、今晩は。

    五大力堂、分かりづらい場所です。
    すぐ前に道路を作っている様な感じでしたが???どうなんでしょう。

    da Dada、敷居が高そうでしたが意外にそうでもなかったです。

    返信削除
  11. ご来訪ありがとうございました。

    林道が通行止めで、展望台からの満開の自生のヤマザクラをご覧いただけなかったのが残念です。
    麓からの眺めだと、今週末あたりが見頃だったのですが…

    なにげに五大力堂は遠く県外から来られる方も多い地域資源ですが、全然PRもしていないんですよねぇ。
    さすが目のつけどころがstkさんです。

    返信削除
  12. ugさん、今晩は。

    来年は林道が通行止めになる前に展望台から眺めたいです。

    五大力堂はグーグルの地図で名前が表示されますね。

    返信削除