2014年4月15日火曜日

カフェ ワイズコート102(牛久市ひたち野西) ルクール(ひたち野東) 牛久大仏

快晴の今日、月1の女子会を3人でカフェワイズコート102さんへ。

HP

ツイッター

予約無しで11時少し前に到着しました。

1月に主人とランチしてとても美味かったのです。

facebookで美味しそうな情報が入ります。

外にはワンちゃんOKの席もあります。

プレートセットを。(ご飯おかわり可)

ドリンク、デザート付きで1000円とお安いのです。

ガス釜で炊いているお米だそうで、とっても美味しいです。

ジンジャーエール


器も箸置きも素敵です。

ゆったりとしたスペースでどれもこれも美味しいお料理。

その後、近くのルクールさんへ。

一昨年の11月以来










お店の奥のドアを開けるとイートインスペースです。

パラソルの下でサービスの珈琲を頂きながらおしゃべりは尽きません。


その後は先日テレビや新聞で紹介された牛久大仏の芝桜を見に。


カリフォルニアポピー(花菱草)


芝桜。

牛久大仏には毎月お墓参りしていますがこんなに綺麗な芝桜が見られるとは。

去年4月末に市貝町に芝桜を見に行きましたが、阿見から牛久は近いです。







大仏胎内のお胸の窓から見える景色。

發遣門が見えます。


圏央道と霞ヶ浦も見えます。
(先週土曜日に圏央道は千葉県神崎ICまで開通しましたね。)
猿の曲芸。

敷地内の小動物公園に。

3週間前に生まれた山羊。


羊とその左の山羊。
屋根の上のリス。
うさぎ。

お天気にも味方され充実した女子会でした。

12 件のコメント:

  1. 牛久大仏の芝桜は、以前にポスターで見ました。
    行きたいと思いつつ、未だに行けないでいます。
    ほんとに綺麗ですね~。

    昨年は私も市貝の芝桜に行ったのですが、
    今年はどちらも行けそうにありません。

    見せていただいて感謝です。



    返信削除
  2. 夏雪草さん、おはようございます。

    牛久大仏は毎月行きますがお墓参りしたらすぐに帰って来てしまっていました。
    拝観証があるので今後はもっと楽しみたいと思います。

    返信削除
  3. またまた美味しそうなお店です。器も素敵。

    牛久大仏にそんな素敵なあれこれがあるなんて、知りませんでした。
    花のみならず、動物公園まであるんですね。

    返信削除
  4. 以前紹介されていたお店ですね。
    女子会が楽しげでいいですこと。
    女性に人気のありそうなメニューで、行きたくなりました。
    チャンスは作らないとなのね・・・・
    大仏様の庭もスゴイきれいですね。

    返信削除
  5. passさん、こんにちは。

    器もお箸も拘りを感じます。
    器は笠間焼や益子焼、お箸は京都で箸と耳かきを作っている職人さんのものだそうです。

    大仏胎内に入らない場合は入園料500円です。ずっと阿見町に住んでいた友達がこんなに良い所だとは思っても見なかった。小旅行した気分と喜んでいました。

    返信削除
  6. 太郎ママさん、こんにちは。

    そうです。ここはとてもお安く美味しいです。
    女子会メンバーは皆阿見在住でお隣の牛久まで近いので次回は家族とランチしてみようと言っていました。
    牛久大仏、池には鯉が沢山泳いでいます。

    返信削除
  7. カフェワイズコート102は前回のstkさんの記事を拝見して
    さっそく家内と行ったのですが、なかなか良いお店ですね(^ω^)
    ルクールは以前行ったのですが、時間が遅くてパンが残りわずか...(汗)
    牛久大仏の芝桜、素敵ですね!
    何度か行ったことがありますが、芝桜が綺麗とは初めて知りました

    返信削除
  8. ブリザドさん、今晩は。

    ワイズコートは友達も気に入った様です。次回は両親を誘いたいです。
    食べ終わった後にスマホでfacebookをチェックしたら丁度ワイズコートで食べた写真が紹介されていいね!しました。それを女性スタッフに伝え、オーナーがいつもいいね!を有難う御座います。友達申請しました。と。
    ひたち野うしくは素敵なお店が増えつつありますね。お近くにお住まいなんて羨ましいです。

    返信削除
  9. ご紹介ありがとうございます。
    カフェワイズコートさん ぜひ行ってみます。

    返信削除
  10. ラベンダーさん、おはようございます。

    プレートセットは17時まで頂けるのです。
    お手頃価格で美味しいお料理、感じの良いスタッフさんでお気に入りのお店になると思います。定休日は日曜日です。

    返信削除
  11. ワイズコート102、素敵なカフェですね。
    こういうカフェが生活圏にあったら、日常使いしたいものです。
    牛久大仏の小動物公園、なんだか妙に充実してますョね (*^m^*)

    返信削除
  12. ワイズコート102、建物は普通のテナントなのですが美味しくてお安いので女子会で利用したら友達は後日別の友達を誘ったそうです。

    返信削除