2014年3月21日金曜日

オステリア楽天(土浦市荒川沖東)

オステリア楽天さん

3月からリニューアルオープンという事で主人とランチに。




常磐線のそばの石蔵の建物。

斜め前の月極め駐車場に数台分の駐車場があります。

ちょっと暗め。
厨房の窓からは常磐線が見えました。

鮮やかな女子トイレ。

ランチメニューを。

それぞれにシーザーサラダ。
ポテトサラダも。2人でシェア。
私はライスを選びました。

主人はパスタ。



ランチメニューにはドリンクとデザートが付きます。

ホットコーヒー、笠間焼の器です。

パインジュース。
ガトーショコラ

アフォガート、エスプレッソをかけて。

他のメニューも頂いてみたいです。

とても愛想の良いスタッフさんでした。

facebook

ニコマルシェにも出店される様です。






今日予科練平和記念館の敷地内で見掛けた移動販売のあみカフェさんも出店する様です。




12 件のコメント:

  1. もしかして、この日1組目のお客さんでしたか?
    私と家内は2組目の客でした
    私は先ほどこのお店のブログ記事を書き終え(アップは明後日予定)、
    ふと、こちらにお邪魔してビックリ!

    stkさんのご紹介で、私の大切な「記念日」に
    素敵な昼食を摂ることが出来ました
    ありがとうございます(^ω^)

    返信削除
  2. こんばんは。
    またまた素敵なお店ですね。行きたい店リストは増え続けるばかりです。

    返信削除
  3. ブリザドさん、おはようざいます。

    エーッ!ビックリです。
    オープンのちょっと前に着き1組目で2人用のテーブルに座りました。
    ブリザドさんは奥の壁際ですか?
    ブログ、とても楽しみです。

    返信削除
  4. passさん、おはようございます。

    このお店は以前は楽天酒家という夜のみのお店でした。
    お手頃価格でお味も良かったです。他にも頂きたいものが沢山ありました。
    是非どうぞ。

    返信削除
  5. またまた行きたくなるお店ですこと。
    外観も興味をそそられます。
    紹介されるお店は半分も行けませんが楽しみにしていますのよ。

    返信削除
  6. 太郎ママさん、こんにちは。

    励みになるコメントをありがとうございます。
    オススメですので是非どうぞ。

    返信削除
  7. 毎回、いつ見ても、感心、感動のあれやこれやのSTKさんですね!!

    行ってみたいです!!

    返信削除
  8. setuさん、こんにちは。

    週に1回は楽しいこと、美味しいことを探す様にしています。
    なので一週間があっという間に感じる様になってしまいました。
    楽天、美味しかったです。
    職場の別のグループがここで歓送迎会をするみたいです。

    返信削除
  9. リニューアルしてもフォカッチャがあるようで、嬉しい。 これ、大好きなのです。
    一件、カフェ情報を。
    土浦市中村の「cafe sinka」へ行ってきました。
    お料理が期待外れだったのでブログにアップしませんでしたが、ご興味があれば行ってみてください。
    バンライケンのコーヒー豆を使用しているようなので、コーヒーは美味しいです。
    http://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080202/8013940/

    返信削除
  10. mariさん、今晩は。

    念願の楽天、他のメニューも美味しそうでした。
    主人のフォカッチャも美味しかったです。

    cafe sinka 初耳です。お料理は期待外れなんですね。。。
    バンライケン、1年もご無沙汰気味です。以前友達が食べたガレットを食べてみたいと思っていた所でした。

    返信削除
  11. ここはランチもあるんですね。
    じゃあ、カミサンと食事しに来ようかな、と思います。

    返信削除
  12. とんちゃんさん、お早うございます。

    ちょっと暗めで大人の雰囲気です。
    ランチ、美味しかったです。

    返信削除