2014年3月3日月曜日

シュクルアンローズ(つくば市吉瀬) シュエット(つくば市金田) 然(つくば市金田)

今月の女子会は3人でつくば市吉瀬のシュクルアンローズさん。

(追記)2015年8月閉店

facebook

食べログ







今朝、雨が降っていましたが快晴になりました。



この建物はシュクルアンローズさんになってから長続きしていると思います。














ランチメニューは3コースあります。

3200円のコースを。

おかわり可のパン。


白子、美味しかった。











私は鶏肉を。

友達は+1000円で常陸牛に。



お口直しのドリンク、ホット。







友達2人が常陸牛が美味しかったと何度も絶賛していました。

月1女子会3年半以上続いていますが一番高いランチでした。


とても美味しゅうございました。




そして近くのデリカテッセンシュエットさんへ。


食べログ

約1年前に初めて伺いました。













イートインスペース。



トリッパのトマト煮とスペイン風オムレツを。

トリッパって何?とググってみました。
別名ハチノス

反芻動物である牛の第2胃の様です。





金田付近をドライブして蔵日和さんと同じ敷地にあるさんへ。




2階は藍染のお店です。













素敵なバッグも。






目の保養に。




(おまけ)

ひなまつりなので酒粕と白ワインと牛乳で白酒をつくりました。


16 件のコメント:

  1. シュクルアンローズは娘と私の誕生月にいつも食べに行くのですが、目新しいし、
    美味しいですよね。読んでいて、待ち遠しくなってきました。
    でも、それよりも・・・「酒粕と白ワインと牛乳で白酒」!
    すごいですね!何だか、とっても美味しそうです。

    返信削除
  2. passさん、今晩は。

    念願のシュクルアンローズさんでのランチ、とっても美味しかったです。
    気軽にというお値段ではないので特別な日になら良いですね。
    友達も大絶賛でここを選んで良かったと思っています。

    返信削除
  3. 土浦学園線やその周囲を車で走ることがあるので、
    シュクルアンローズの建物、何となく見覚えがあります
    ランチ、美味しそうでね
    ちょっとお高いので、家内との記念日用の候補にします(^ω^)

    デリカテッセンシュエットのトリッパ、一度食べてみたいです
    食べログの口コミだとランチメニューがある様ですね

    返信削除
    返信
    1. ブリザドさん、おはようございます。

      この近くには人気のnachu cafeさんもあります。
      シュエットさん、以前伺った時はオートインスペースが無かった様な気がします。
      然の2階も素敵でした。是非奥様と行かれてみて下さい。

      削除
  4. うわっ、美味しそう・・・
    記念日にでも伺いたいお店ですね。
    私も牛肉がいいわ・・
    楽しそうな月一女子会・・・・仲良しでいいわね。

    返信削除
  5. 太郎ママさん、おはようございます。

    とても美味しかったです。
    特別な日や近くの藤沢薔薇園が満開の頃にも良いと思います。
    http://stk1031.blogspot.jp/2013/05/blog-post_22.html

    返信削除
  6. いろどり豊かなお食事の数々や
    ほっとする色合いの藍染の写真が素敵ですね。

    先日は,「木もれ日便り」にたくさんのコメントをいただき,
    ありがとうございました。
    真壁のひな祭りの記事以外も見てくださったことに今日気づきました。
    とてもれしかったです。

    これからも,筑西周辺の情報を気まぐれに発信していきたいと思いますので,
    どうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除
  7. コカリナさん、おはようございます。

    阿見町からは筑西地区は少し遠いですが参考にさせて頂きます。
    宜しくお願いします。

    返信削除
  8. こんばんは。

    藍染のお店、懐かしいです。
    以前、職場の方と一緒に見て欲しいものがたくさん・・・。
    とてもきれいな色に仕上がっているマフラーがあって、
    欲しかったわ~。

    そうそう、念願のジャーナル行ってきましたよ。
    それも二日も続けて、ランチとディナーと・・・
    2階席を予約して行きました。
    夜メニューの方がいろいろありますね。
    どちらも美味しかったです。

    返信削除
  9. 夏雪草さん、おはようございます。

    蔵日和さんがオリザ舎さんだった頃に然さんに行きました。
    義母が愛染のストールを買っていました。

    2日続けてのジャーナルさん、羨ましいです。
    ディナーも頂いてみたいです。、

    返信削除
  10. 薔薇を見に行ったついでに場所だけは確認しました。
    でも、お高いイメージなので行かず仕舞い。
    チャンスがあれば伺ってみたいですね~

    次はどこかな~ってわくわく((o(^∇^)o))して更新を待っているこあママです。

    返信削除
  11. こあママさん、こんばんは。

    今年の藤澤薔薇園が見頃なころにシュクルアンローズで女子会をと考えていましたが消費増税の前にランチしました。
    記念日や誕生日などの特別な日には良いと思います。

    返信削除
  12. こんにちは

    コメントありがとうございます。

    ランチ3200円はなかなかの金額ですね。

    特別な日にしても、個人的にはちょっとツライかも・・・

    返信削除
  13. I-supportさん、こんにちは。

    女子会ではなるべくお手頃価格のレストランを選んでいますが予め金額を伝えてOKだったのでシュクルアンローズにしました。2人の友達は+1000円で常陸牛に。また来たいとも言っていました。
    ボーナス月にでもどうぞ。

    返信削除
  14. ごんちゃん2015年5月27日 17:52

    8月で閉店のようです・・・
    残念です(T_T)

    返信削除
  15. ごんちゃんさん、今晩は。

    facebookをチェックしたらその様な雰囲気のコメントが書いてありました。
    あの建物はシュクルアンローズになってから長続きしていたのに。
    移転でもするのでしょうか?
    気軽にランチの出来るお店ではないですが残念ですね。
    情報ありがとうございました。

    返信削除