2014年2月16日日曜日

クラウドナイン(つくば市大角豆)

桜南小学校近くのウェルシア薬局の前の道を入って行くと古民家のCloud-nineさんがあります。

hp

食べログ

facebook

去年、コーヒーだけ頂いた事があるのですが今日はランチを予約無しで。



入りづらそうな感じなのですが入ってみるとそうでもないのです。

スリッパに履き替えて。

外には予約制のドリンクのみの軒下カフェがありペットOKの様です。
階段を上ると2階はギャラリーになっています。
両脇はCloud Nineと言う焼酎。

真ん中は真壁の西岡本店さんの花の井。

階段下の器のディスプレイ。




石油ストーブの前のカウンター席で。
私はいろ野彩定食 900円

食事中にダイヤル式の黒電話の呼び出し音が聞こえ懐かしかったです。
主人は野菜ベーコントマトソースパスタ サラダ付 800円
食事をしたので+200円で珈琲も。


ちょっと遠回りして牛久のフォルナイオさんへ。
カメラのキタムラさんとばんどう太郎さんの間です。

カンパーニャさんにも店内から行けます。サービスの珈琲はお腹がいっぱいだったので頂きませんでした。



10 件のコメント:

  1. この佇まい…
    昨年のお盆の時、ことごとく振られたカフェの一つです。
    あれから、すっかり忘れていました。
    stkさんはホントいろんなところをご存知ですよね~
    その定食もスゴく美味しそう♪
    しっかり..._〆(゜▽゜*)メモしておかなきゃ!

    返信削除
  2. こあママさん、今晩は。

    以前は情報誌を頼っていましたが老眼が進んでネットで探します。
    ゆたり倶楽部、dakkoさんのブログ、ocafeさんのブログ、つくばスタイルブログなどなど。
    http://www.yutari.jp/club/
    http://happyrecipe.net/
    http://oocafe.exblog.jp/
    http://www.tsukuba-style.jp/blog/
    お店の名前でヒットしたらそのブログを始めから遡って読んでいます。

    クラウドナインもラメゾンドカンパーニュも次回は振られない様にして下さい!

    返信削除
  3. Cloud-nine、久し振りに、また行きたくなりました
    フォルナイオ、これも良さそうですね!
    今度家内と行ってみます(^ω^)

    先日の土曜、バッハへ行ったら運悪く臨時休業だったので、
    代わりにサイトウコーヒー(確かstkさんの記事で拝見した覚えが)へ
    初めてお邪魔したところ、ランチ&コーヒー美味しかったです

    返信削除
  4. ブリザドさん、今晩は。

    フォルナイオはばんどう太郎と駐車場は共有です。
    分かりやすい場所で混んでいました。
    サイトウコーヒー、去年のアヤメの季節に牛久市観光あやめ園の帰りに珈琲を頂きました。
    http://stk1031.blogspot.jp/2013/06/blog-post_16.html
    ランチもしてみたいです。
    あやめ園の新しいおトイレの上は展望台になっています。

    返信削除
  5. こんばんは。
    やはり!さすが早いアップですね~。(^.^)

    外のテーブル席は、ペット可のカフェのみなんですね。
    ご主人さまが召し上がったパスタ、美味しそうです。

    また行きたくなりました。

    ありがとうございました。


    返信削除
  6. 夏雪草さん、おはようございます。

    素敵な古民家でお手頃価格のランチ、何回も通えそうですね。
    両親や友達も誘ってみたくなりました。
    次回はサンドイッチにしたいと思います。

    返信削除
  7. 雪で暫く出られなかったですね。
    古民家好きの友人に教えて一緒にランチにでも行きたいですわ。
    たくさん情報がもらえてありがたいです。
    また宜しくね。
    ご一緒に行かれるご主人でいいわねぇ。

    返信削除
  8. 太郎ママさん、おはようございます。

    以前から存在は知っていましたが初訪問は去年です。
    ウェルシア薬局の前の道に看板が出ています。
    駐車場はお店の前と少し手前にあります。
    是非お友達とご一緒に。定休日は木曜日です。

    返信削除
  9. ここの食事は野菜がたくさん、摂れて良いですよね。
    オトナの雰囲気も素敵です。
    ご主人と行かれるには、ぴったりですね。

    返信削除
  10. passさん、今晩は。

    この前に旧茎崎町のココットに向かったのですがcloseでした。
    http://stk1031.blogspot.jp/2012/11/blog-post_22.html
    passさんが予約無しでも大丈夫と教えて下さったので気軽にランチ出来ました。
    あの薄暗さ、魅力ですね。

    返信削除