2014年2月1日土曜日

橋本珈琲 つくばぷりんふじ屋(桜川市真壁)


真壁へ。


はにわの西浦さん。



橋本旅館さんの外観。



橋本珈琲さんへ。

1度目は両親と伯母と
2度目は女子会

3度目は未訪の主人と今日。





神棚も飾られてあります。


にっぽん縦断こころ旅に訪れた火野正平さんのサイン。



私はスコーンセット ドリンク付き700円。

スコーンを3種類、トッピングを2種類選んで。


私はカフェラテ。

主人はもっとすごく濃いコーヒー。


休:火


2/4(火)-3/3(月)まで真壁のひなまつり。
準備中の旅籠ふるかわさん。

去年、ふるかわさんは見学させて頂きました。

今年も楽しみです。









それから広い通りのつくばぷりん ふじ屋さんへ。

休:火

(追記)
ほんの少し富田工務店側に移転されて建物も新しくなりました。







デヴイ夫人や鈴木奈々さんのサインが飾られてありました。



食べログでも高評価。




(おまけ)

Google 一回転と入力すると、





一回転します。



斜めと入力してみて下さい。どうなるかな?

14 件のコメント:

  1. 毎年、今年こそは真壁へ・・・と思いながら、行けないでいます。
    橋本珈琲さんも行きたい!です。

    Google・・・遊びますね。

    返信削除
  2. passさん、今晩は。

    真壁のひなまつりは去年初めてでした。見所満載でした。
    アド街でも紹介されました。
    (さくらがわーるどからこんにちは)のugさんのブログです。
    http://sakuragawa.tsukuba.ch/e221441.html

    返信削除
  3. こんばんは。
    はにわ屋さん?
    真壁に行く途中に、大量の埴輪を見るたびに「ここは一体、何をしているんだろう?」と思っていました・・・(^^ゞ
    橋本珈琲さん、素敵ですよね♪
    まだスコーンは食べたことないので、是非、食べてみたいです。

    返信削除
  4. 花残月さん、こんばんは。

    はにわ屋さんはつくば方面に帰る時に写しました。目立ちますよね。
    橋本珈琲さんは去年のひなまつりの後の3/16にオープンしたみたいです。
    今年の2月には混むでしょうね。
    真壁には昭和っぽい宮本精肉店さん、焼きそばの田中さん、有名なペンギンさんもありますね。
    http://stk1031.blogspot.jp/2013/03/blog-post_9.html

    返信削除
  5. 真壁は2度ほど行ったことがあります。
    雛人形も飾ってありましたよ。
    街中をぶら~り歩いて、名前を忘れてしまいましたが、旅館だというところの2階で団体で食事をした記憶があります。
    ずいぶん前なので行ってみたくなりました。

    返信削除
  6. 太郎ママさん、おはようございます。

    真壁には去年初めて行きましたが素朴な街並みが素敵でひなまつりには3回。
    近日中に友達と2人で行く予定で楽しみです。
    是非、暖かくして行かれてみて下さい。

    返信削除
  7. 真壁&橋本珈琲、私と同じ日だったんですね!(^ω^)
    この日、私も「もっとすごく濃いコーヒー」を飲んだのですが、
    ご主人の評価はいかがだったでしょうか?

    一回転、知りませんでした。さっそく試してみて...爆笑^^

    返信削除
  8. ブリザドさん、今晩は。

    主人は濃いコーヒーが好きなので満足だった様です。
    Google、面白いでしょう?
    ではzerg rushって入力してみて下さい。

    返信削除
  9. stkさん、こんばんは。

    「和の風 第十二章」を前に、早くも真壁訪問ですか。

    近くにいるのにいまだ「橋本珈琲」にも行けていません。
    「真壁のひなまつり」には何度も出かけているんですが…
    ひなまつり期間中は混み合うこと必至だと思いますので、まだまだ先になりそうです。

    というわけで、地元の人間がstkさんのブログで情報を仕入れているという不思議^^;

    また是非お越しください。

    返信削除
  10. ugさん、おはようございます。

    橋本珈琲さん、色々な方のブログでも紹介されています。
    もうすぐ一周年。是非どうぞ。
    ひなまつりは今週伺う予定でとても楽しみです。

    返信削除
  11. 雛祭りですね~
    橋本珈琲はいつも行きたいと思いつつ行けず、
    雛祭り期間中は混んでるんでしょうね~

    返信削除
  12. ゆんさん、今晩は。

    橋本珈琲さん、素敵です。
    女子会の時は予約しました。是非どうぞ。

    返信削除
  13. いろんな方のブログで橋本珈琲を見る度に、
    うずうずします。
    スコーンも美味しそう♪

    更にうずうず(笑)

    返信削除
  14. こあママさん、今晩は。

    素敵な空間です。ランチにもお茶にも良いと思います。
    お時間のある時にゆっくりとひなまつりを楽しんで下さい。

    返信削除