2013年12月1日日曜日

つくいち Chatime



朝寝坊の私が9時前につくば市中央公園へ。

今日はつくいち。

HP

ハシバミさんには主人に並んでもらいました。

食べログ

ブログ

ツイッター

去年から出店ですが人気店なので直ぐ行列が出来てしまいます。










私はnachu cafeさんに。


nachu cafeさんで購入したものを園内のテーブルで。
八郷の山奥にあるらしいPanezzaさん。

昨夜、Forno a legna Panezzaで検索してみたら色々辿り着き住所も分かったので今度行ってみたいです。







南1駐車場に止め、Chatimeさんでお買い物したので駐車料金は3時間無料です。

買うものが決まらない時は商品券など買うと良いかも知れませんね。


Panezzaさんのオリーブパン

ハシバミ弁当(キャロットケーキ、クランベリーナッツタルト、キャラメルウォルナッツタルト、ジンジャージンジャーケーキ、ファッジ・ブラウニー)

Chaimeさんのパールミルクティーをホットで。
主人はココア。
(おまけ)

ページビュー、先日ランチしたジャーナルカフェさんが全期間でいきなり8位。

NHK BS にっぽん縦断 こころ旅で橋本珈琲さんが放送されたからか桜川の桜 橋本珈琲が7位。
火野正平さんが召し上がっていたナポリタンがとっても美味しそうでした。

主人は未だ行った事はないので来年の真壁のひなまつりで立ち寄ってみたいです。

12 件のコメント:

  1. こんばんは。

    いつものことながら、stkさんのアンテナの高さに感心させられます。

    わざわざ「桜川のサクラ」までご紹介いただいてありがとうございます。

    実は私、橋本旅館で宴会をしたことはあっても、橋本珈琲にまだ入ったことがありません。
    でもって、「こころ旅」も見逃しましたorz

    返信削除
  2. ugさん、おはようございます。

    アンテナ、、、いろいろググっています。
    橋本珈琲さん、是非行かれてみて下さい。

    益々寒くなりますのでご自愛ください。

    返信削除
  3. あらら、お弁当などをみると、さすがお若い。
    ご主人と仲良しで休日を楽しんでいる様子がよく解ります。
    世の中には様々なご夫婦像がありますが、理想的な良いカップルですねぇ。

    返信削除
  4. 太郎ママさん、今晩は。

    理想的なカップル?そんな風に見えますか。。。
    周囲から、仲良いわねと言われます。

    益々寒くなりますのでご自愛ください。

    返信削除
  5. Panezza、八郷ならサイクリング途中に寄れるかな
    と調べたら、工房では小売りされてないみたい...(´・ω・`)
    Chatime、今度クレオに寄った折、行ってみたいお店です
    真壁のひなまつり! 来年も楽しみです

    返信削除
  6. ブリザドさん、今晩は。

    ポステンさんのブログに一般販売開始の記事が紹介されています。
    http://info.cafe-posten.com/?eid=1234956

    台湾のChatimeさん日本ではつくばが1号店だそうです。パールミルクティー、とても美味しかったです。

    返信削除
  7. その八郷のパン屋さん…
    母と姉がどこからか情報を得てきて、
    山をひとつ越えて、行ってみたらしいのですが、
    結局、たどり着かず。。。
    話だけで終わってしまったのですが、
    益々行ってみたくなりました。

    返信削除
  8. こあママさん、今晩は。

    私もナビを使って場所を探しに行きましたがたどり着けませんでした。
    予約制なので簡単には購入できませんね。
    もし行かれたらブログを楽しみにしています。

    返信削除
  9. こんばんは。
    私も1度だけですが、つくいちに行ったことあります(*^_^*)
    いろいろお店があって、楽しいですよね☆

    返信削除
  10. 花残月さん、今晩は。

    つくいち、david painやベッカライブロートツァイトなど人気店は直ぐに行列が出来てしまいます。出店者さんは暑い日も寒い日もお疲れ様ですよね。

    返信削除
  11. こんにちは。

    つくいち 何度か行った事あるけど 最近はご無沙汰しちゃってます(´д`|||)

    つくばベーグルさん 移転先 早く決まるといいですね。

    ナチュカフェさんのキッシュ ボリュームあって美味しいですよね。

    返信削除
  12. 悠月さん、今晩は。

    つくいち、今回お目当てのラ・スタッラさんはお休みでした。
    つくばベーグルさん、移転するんですか?初耳です。
    キッシュと言えば阿見のランジスカフェさんのキッシュも厚み(高さ)があり美味しいです。

    返信削除