2013年10月6日日曜日

猫車 パンドムシャムシャ&コーヒー(栃木県益子町) 

FITポータルサイトを拝見していたら、コスモス祭りましこ市2013が紹介されていました。

コスモスはもう少し経つと見頃だと思います。



訪れてみたいと思っていた場所にスマホのナビを頼りに。。。途中に道案内がありました。


オープンの11時に30分ありましたが一番乗りの私たちの次に車が数台。


猫車さんです。


テラス席





靴を脱いで。




テラス席はスリッパに履き替えて。

お庭にもお席があります。

テーブルの向こうの木は猫を模して耳が付いて剪定されています。



私の選んだ古代米のおにぎり膳。1470円。


主人の選んだトマトソースグラタン。1260円

珈琲。525円。




2階席もありました。どのお席も素敵です。

こんな場所にという所でしたが11時半にはお客さんでいっぱいでした。












パンドムシャムシャ&コーヒーさんへ。


ゆたり倶楽部でも紹介されています。

可愛い赤い郵便受け。

(追記)
2015年10月に茨城県笠間南吉原408-2に移転
つづり食堂さんになりました。












こちらはカフェスペースだそうです。

















3種テイクアウト。

8 件のコメント:

  1. 猫車、この春、自転車のツーリングで行ってきました!
    土浦~笠間~猫車~真壁のひな祭り という豪華コース
    私は、古代米のおにぎり膳をいただきました(^ω^)

    返信削除
  2. ブリサドさん、コメント有難う御座います。

    すこぶるタフですね。健康的で羨ましいです。
    猫車さん、こんな場所にお客さんが来るのかしらと思いましたが直ぐに席はうまりました。
    オープン時間と同時だったので予約無しでも入れました。

    返信削除
  3. ご主人と一緒では遠くまで行けますね。
    良いご主人ね。
    お洒落な郊外のお店。
    お庭があって、テラス席などが尚更楽しいお店ですねぇ。
    メニュー内容も美味しそうですし・・・
    遠いけれど、行きたくなるところですねぇ。

    返信削除
  4. 私も2月に行きました。
    どちらもい行き過ぎ、Uターン(笑)

    特に猫車はどこを曲がるのか、全く分かりませんでした(^。^;)
    私もおにぎりの方でしたよ。
    また、頂きたい。
    体が欲しがる…そんなお料理でした。

    返信削除
  5. 太郎ママさん、コメント有難う御座います。
    結婚してからずっと2人暮らしなので自由がききます。
    朝8時に家を出て往復一般道で15時には帰宅しました。
    日帰りできる範囲の遠出も良いですね。

    返信削除
  6. こあママさん、コメント有難う御座います。

    猫車、グーグルの地図でも分かりづらかったし私のカーナビも別の場所へ。
    スマホと所々にある道案内に助けられました。

    返信削除
  7. こんばんは。

    またまた、魅力的なお店を・・・
    コスモスが気になって、益子には行ってみたいと思っていました。
    なかなか日程調整ができないでいるのですが、
    行けそうな時には、是非寄ってみたいお店だわ。

    返信削除
  8. 夏雪草さん、おはようございます。

    どちらも素敵なお店です。
    猫車さんは早目だったので予約しなくても直ぐに着席できました。
    パンドムシャムシャさんのカフェスペース、中を拝見しなかったのですがoーcafeさんの記事で紹介されています。
    http://oocafe.exblog.jp/13865319/

    コスモス祭りの場所は近くまで行けば道案内が出ています。
    https://maps.google.co.jp/maps?daddr=+36%C2%B0+26'+42.51%22,++140%C2%B0+4'+44.51%22+(36.445141,+140.079031)&hl=ja&ie=UTF8&ll=36.451389,140.087872&spn=0.037281,0.090551&sll=36.445322,140.082971&sspn=0.009994,0.022638&vpsrc=6&brcurrent=3,0x6021fc93d97d775d:0xd74b86f2df3a9457,0&mra=mift&t=m&z=14&start=0

    返信削除