2013年9月13日金曜日

Agato(旧店名 ラ フランドル)

月1の仲良しとのランチ。今月は4人で。

洞峰公園近くのAgatoさんへ。

去年秋には母と伺った時はラ フランドルさん。






















ランチセット、ドリンク デザート付き 1580円。

人気のお店で満席でした。予約しておいて良かったです。
土日祝日は朝8時からオープン。

定休日  第2火曜日、年末年始

みつお万寿花室店さんに立ち寄り、その後友達の家でお茶。

お団子、おこわ、お赤飯も販売しています。
プレゼント交換。

欠席の1人からも頂いてます。













みつお万寿では御萩を主人の分も。

10 件のコメント:

  1. こんばんは。

    Agatoさんは、今月号の『つくばスタイル』のカフェランキングで一位になっていましたね。
    以前はお花やガーデニングのお店だったのに、いつの間にかカフェで人気になってしまって驚いています。
    実はここのオーナーは桜川市(旧岩瀬)出身だったりします^^;

    返信削除
  2. ugさん、おはようございます。

    Agatoさん、すぐに満席で待っているお客さんも数人。
    私以外の友達は初訪でしたが気に入った様でモーニングもしたいと。

    つくばスタイル、以前は買っていましたが老眼が進んで買わなくなりました。(笑)
    なのでパソコンで毎日チェックしています。
    http://www.tsukuba-style.jp/blog/
    https://www.facebook.com/tsukubastyle

    返信削除
  3. Agatoさん、外観の店内もステキですね。
    それに、みつお万寿さんのお赤飯が食欲をそそりました。
    いいですねぇ、ランチ友。
    何方が行き先を決めているのでしょうか?
    楽しみですねぇ。
    末永く仲良くしてくださいね。

    返信削除
  4. 太郎ママさん、こんにちは。

    私が日にちと場所を決めています。毎日が日曜日が2人、私を含むパートが3人の都合を合わせるには、例えば10月の都合の悪い日は9月初旬までに分かる範囲で全員返信で。
    それを参考に私はローテに女子会用の希望休をつけます。10月のローテが配布されたら又メールしてお店の営業日も考えながら決めます。構想を練る楽しみ、当日、ブログ更新やコメントを読む楽しみがあります。運転手はその都度希望者が。。。人間関係が良いのでスムーズです。

    返信削除
  5. こんばんは。

    そうそう いつの間にか店名が変わったんですよね。

    実はまだ未訪なんですが ガレットがかなり気になってます やはり予約は必須なんですね。

    時間作っていかなきゃです。

    返信削除
  6. 悠月さん、今晩は。

    店名は変わりましたが内装やお料理は同じです。去年より値上がりしていました。
    仕事の休憩時間を利用される方が多いのか予約電話の時もお店でも「お仕事の休憩時間ですか?」と聞かれました。駐車場は向かい側に3台分とお店の敷地に2台分だと思います。この通りはモルゲンさん、シーゲルさん、コーヒーファクトリーさん、西大通りを渡りリネアさん、クーロンヌさん、アミーチさん他多数素敵なお店が多いので狭い割に交通量が多いです。

    返信削除
  7. ランチをした後なのに、お団子におこわ、お赤飯まで~
    (≧∇≦)
    種類が違えば入ってしまう~(≧∇≦)
    私はその口です。

    Agatoさん、良い感じですね♪
    いつも素敵な場所で女子会
    羨ましいです。

    返信削除
  8. こあママさん、今晩は。
    友達の家でコーヒーに緑茶、冷たい烏龍茶、いろいろお菓子で夕飯抜きました。
    Agatoさん、ガレット美味しかったです。

    返信削除
  9. こんにちは。

    Agatoさんの記事拝見しました。
    男性には少し敷居が高いお店ですが
    近場の旅行気分を楽しみました(笑)
    お料理が丁寧に作られていて、いいお店ですね。

    返信削除
  10. イワセアグリセンターさん、こんにちは。

    初訪は主人と流木のオブジェのあるサンルームでした。
    仕事の昼休みのお客さんもいらっしゃる様です。
    昨日伺ったオステリア楽天さんにもガレットがありました。

    返信削除