2013年8月30日金曜日

器ギャラリー月カフェ(鉾田市上釜)


霞ヶ浦大橋を渡って鉾田方面へ。








器ギャラリー月カフェさんに。

facebook


51号から畑の曲がりくねった道を。

こんな所にという場所でした。







向こうは鹿島灘。オーシャンビューです。




お寿司盛り合わせを頂きました。


デザートとセルフのフリードリンク付きで1260円。



お皿もカップもスプーンもご主人の手作り。

外にある穴窯で焼いているそうです。



食後にお店の庭から海辺へ降りて散策。


海側から眺めたお店です。













我が家から車で90分弱。またお邪魔したいと思いました。

火 水 冬季はお休みです。

14 件のコメント:

  1. うわぁ、海の見えるレストラン。
    ちょっと遠いですが、行って観たいですねぇ。
    いろいろステキな処を紹介していただけて嬉しいです。
    全部はとても行けそうもありませんが、近いところならいけそうです。
    花友や旅友も喜びそうですよ。

    返信削除
  2. 太郎ママさん、こんにちは。いつもコメント有難う御座います。

    我が家からは日本2位の淡水湖霞ヶ浦が望めますが太平洋は果てしなく広い。
    波の音をBGMに海の幸を頂きました。テラス席でエアコンがなく熱いおしぼりでしたが潮風がとても心地良いカフェです。
    月カフェさんからは大洗も近いので水族館やアウトレットと併せても良いでしょう。

    返信削除
  3. 51号もよく車で走っていますが、上釜にこんなお店があったとは…

    旧旭村にしては“らしくない”お店ですね^^;

    是非今度いってみようと思います。

    返信削除
  4. ugさん、こんにちは。
    ナビに案内されながら51号を走り地名の書いていない信号を海側に曲がり広くない畑道をクネクネと所々にある道案内も頼ってたどり着きました。知る人ぞ知る隠れ家的存在。水戸近辺の情報誌には紹介されている様でイベントもあるみたいです。是非、行かれてみて下さい。
    https://www.facebook.com/tsukitsukiy

    返信削除
  5. 太平洋を眺めながらの食事&お茶、素敵ですね(^ω^)
    ...冬季は風が強く&冷たいから休業なのかなぁ
    定休日情報、助かります

    返信削除
  6. ブリザドさん、今晩は。
    11月中旬から4月中旬までお休みみたいです。
    夏は書き入れ時だからでしょうか。。。
    是非、行かれてみて下さい。

    返信削除
  7. こんばんは。

    なんと、素晴らしいお店でしょう。
    海大好き人間にとっては最高の場所ですね。

    是非是非、行ってみたいです。

    太陽の光が差し込んでいるお写真、ステキです。

    返信削除
  8. 夏雪草さん、おはようございます。
    海は本当に広いと再認識した素敵カフェです。
    お寿司も美味しかったです。
    涼しくなったら両親を誘って行きたいです。

    返信削除
  9. 海が見えるレストランって ステキですね~。
    そういう所で コーヒーを飲みながらゆっくりしたいわ。
    お寿司の盛り合わせ おいしそう。
    お寿司 大好きなんですよ。
    イクラは 苦手ですが・・・・。

    返信削除
  10. あさがおさん、おはようございます。
    絶景でした。
    海の幸のお寿司、とても美味しかったです。

    返信削除
  11. いろんな所をご存知ですよね~(*^▽^*)

    最高のロケーションでのランチ
    食も進んじゃうかも(^。^;)

    若い頃は大竹海岸
    良く行ったわ(笑)

    返信削除
  12. こあママさん、情報誌よりもネットで便利ですよね。
    気になる店名を検索するとHPやブログにたどり着くのでそのブログを遡って読んで色々参考にしているんです。

    返信削除
  13. こんばんは。
    月カフェさんの情報をありがとうございます。
    かなり素敵なお店ですね。お寿司も美味しそうです。
    冬になる前に行ってみたいです!!

    返信削除
  14. イワセさん、今晩は。

    器も手作りで凝っています。
    両親とも行きました。
    http://stk1031.blogspot.jp/2014/05/umecafewaon.html
    1年中オープンだったら良いのにと思います。

    返信削除