2013年5月10日金曜日

nachu cafe 藤澤薔薇園 コンサートの頂き物

人気のnachu cafeさんへ一人でお茶タイム。

ランチは何度かあります。食べログでも人気があるのがわかります。

初回はここがお店?って目立たない感じで通り過ぎてしまいます。

つくいちにも出店されています。



外観から見た感じよりも店内は広いです。







外のお席も飾り気がなくて素朴さが素敵です。

窓際で。 

アイスカフェラテとプリンのセット 600円。



nach cafeさんから程近い藤澤薔薇園に開花状況を見にお邪魔しました。

最近、去年5/21の藤澤薔薇園へのアクセス数が増えてきました。

大見病院の向かい側にある個人のお宅です。













未だ蕾が多いですが満開になったらとっても素敵でお見事です。


昔住んでいた小平市でコーラスをしているのですが、4月末に発表会がありました。


阿見町から友達が一人で約2時間かけて電車で。プリーザーブドフラワーを。



チラシを郵送した短大の友達が8人全員東京近辺からお揃いで。

今までは2~4人でしたが首都圏在住全員集合は初めてです。

花束と自由が丘ロールのクッキー詰め合わせを。







茨城から伯母と母が主人の運転で。

伯母から花束を。





東京の叔母からFLOのチーズケーキを。

今回は13人もが聴きにきて下さいました。

いろいろありがとうございました。


8 件のコメント:

  1. 初めまして♪
    ご訪問ありがとうございます☆⌒(*^∇゜)v

    私も昨年末こちらのカフェにお邪魔したのですが、
    年末と言うことでお休みでした。
    なかなか休日も自由になる身ではないので、
    それっきりになっています。
    是非、お邪魔してみたい!!

    返信削除
  2. こあママさん、今晩は
    nachu cafeさん、ランチも良いですよ。この近くにシュクルアンローズさんもありランチはお高めなのでシュークリームとお茶だけしたことがあります。
    もう1,2週間すると薔薇も見頃を迎えるでしょうから併せてどうぞ。

    返信削除
  3. nachu cafeさん、今まで3度お店の前まで伺いましたが
    いずれもお休みでした^^;
    もう、私にはご縁のないカフェなんだろうな。。と思いつつ
    こうして記事にされているのを見ると
    とっても素敵で、やっぱり行ってみたい!と思います。
    いつかは^^

    コーラスされているんですね。
    素敵です☆

    返信削除
  4. 苺茶さん、おはようございます。
    臨時休業などは↓でわかると思います。是非行かれてみてください。
    http://nachucafe.seesaa.net/

    コーラスは昔住んでいた小平まで片道2時間かけて月2回、13年通っています。
    http://stk1031.blogspot.jp/2012/07/44-15-25-111222-s104s4.html
    http://stk1031.blogspot.jp/2012/07/httpblogs.html

    返信削除
  5. nachu cafeさん、私もいつも気になっているのですが、まだ行ったことがありません。本当に目立たないところにあって、気が付くと通り過ぎていますよね。
    藤澤薔薇園、私も以前一度だけお邪魔したことがありますが、本当に素敵なお庭ですよね。

    返信削除
  6. のんこさん、今晩は。
    nachu cafeさん、人気店で混んでいます。是非どうぞ。
    藤澤薔薇園近くにはnachu cafeさんの他シュクルアンローズさん、珈琲倶楽部なかやまさん、まめはさん、イルクオーレさんと素敵なお店が沢山あります。

    返信削除
  7. 先日はコメントありがとうございました!
    nachu cafeさんはいつも通り過ぎていました。素敵なお店ですね!!今度、寄ってみようと思います(^_^)バラ園も良い香りがしてきそうです。

    返信削除
  8. カンナユリさん、おはよう御座います。
    nachu cafeさん、営業しているの?って感じで入りにくいかもしれませんが是非どうぞ。お気に入りになると思います。

    返信削除