2013年5月16日木曜日

Gris*Gris faro azumi

昨日は恒例の月1女子会。

普段は5人ですが今回は3人で。

まずは食べログでも投稿数の多いテクノパーク桜のルパングリグリさんへ。

HP

水色の外観も素敵です。

お店の方が取って下さいます。

イートインスペースではillyさんのコーヒーが頂ける様です。

ランチはムーミンの家の様な外観が可愛いfaroさんへ。

HP

つくば市柴崎のうなぎの松乃家さんをテクノパーク桜方面に走りテクノオートさんとブックオフさんの脇(牛角の向かい)を道なりに暫く走ると左手に見えて来ます。

この田んぼの中の道順が分かりやすいと思います。


このオブジェは耕運機などの農器具の部品だと友達に教えて頂きました。

外のお席も素敵です。





おかわり可のパン。
大きな海老やホタテ。
道も覚えたしまた来たいと友達の感想。
つくば陣屋さんへも。

周辺は道路開発が進んでいます。
そしてつくば市春日のazumiさんへ。

月1のハシバミさんの出張販売の日。

HP

ツイッター
素敵な器の数々。





可愛らしい木の作品。
女子会で購入したもの。


お皿の上はルパングリグリさんのパン。

ハシバミさんのスコーン。

つくば陣屋さんではお野菜やジュース。
恒例のプレゼント交換。

欠席の友達2人からの物もあります。
瑞々しいお野菜も頂きました。
私からは広島のモーツアルトさんのクッキーと牛久のカフェアガデズさんで買ったチョコレート。


8 件のコメント:

  1. stkさんがご紹介してくれるところ
    全部行ってみたいと思います(笑)
    パン屋さんもカフェも

    月1…
    そんな時間が持てるstkさんが羨ましい。

    返信削除
  2. こあママさん、今晩は。
    実はazumiさんの後に今回欠席だった友達の家でお茶していました。
    是非、お時間に余裕の出来た時に行かれてみて下さい。

    返信削除
  3. 月一女子会楽しそうですね♪

    私も先週、faroさんに伺いました。
    つくば在住のお友達が紹介してくれて。
    もうね、お料理大満足でした。
    美味しかったです。
    なかなか分かりにくい場所にありますよね。
    到着するまで、不安になりました。
    でも、いいお店ですね。
    ランチの後は、時間もなかったのでトンボ帰りでしたが、
    ご紹介されているお店に
    いろいろ立ち寄ってみたかったです~~。

    返信削除
  4. 苺茶さん、こんにちは。
    faroさん、あの外観もお料理も誰かに教えたくなりますよね。
    分かりづらい場所ですが混んでいますよね。
    今度は別の友達を誘ってみたいです。

    返信削除
  5. stkさん、こんにちは♪
    先日、パン屋さんのグリグリへ、つくいちの帰りに寄りました。
    グリグリの奥様は、つくいちへ行ったことがないそうです。

    返信削除
  6. ポテトデビルさん、今晩は。

    グリグリさん、日曜日も営業ですものね。
    つくいちに出店なされば良いのにと思います。

    返信削除
  7. stkさん^^こんばんは♪

    凄いな~ハシバミは筑波山のお店に行ってますが、スコーン美味しいですよね。

    faro、魚介のペスカトーレ食べたんですね?

    お高いですが凄く美味しい♪

    つくば市内、まるでお庭の様に周られていて凄いなと思いました^^

    返信削除
  8. 秋風春風さん、今晩は。

    ハシバミは以前は月2回不定期オープンでしたね。
    4周年記念のお菓子詰め合わせに当選したこともあります。
    つくいちでも人気店ですぐ行列ができてしまいます。
    http://stk1031.blogspot.jp/2013/12/blog-post.html
    私も神郡の実店舗に行きます。今度の金曜日の真壁のひなまつりに行く時も予定に入れてあります。

    返信削除