2013年4月23日火曜日

CloudNine(つくば市大角豆) デリカテッセンシュエット(つくば市金田)

午後の予定が思いのほか早く済んだので以前から訪れたいと思っていた大角豆のCloudNineさんに。



蔵のカフェ&ギャラリーです。



奥の部屋。









珈琲を頂きました。今度はランチもしてみたいです。

2階では田中長明さんの写真展(4/19ー5/1)
そして金田のシュエットさんへ初めて伺いました。








サンドイッチとオードブルを。

8 件のコメント:

  1. こんにちは。

    Cloud Nineさん、昨年の春に行きました。
    http://blog.goo.ne.jp/kepofa2011/e/c0d6114bd64836cfe55f7a85d5f10a28
    ちょうどお雛様が飾られていて・・・
    ランチをいただいたのですが、
    ヘルシーで、とても美味しかったです。
    雰囲気も良くて・・・

    先日、金田のシュエットさんにも行きました。
    最初、何のお店かわからないまま、店内の灯りに釣られて飛び込んで入ったのですが、それが良かったです。
    どれも美味しそうで、キッシュなど4種類くらい購入。
    実際、美味しかったですね。
    その時、写真も撮らず・・・。
    また行きたいと思います。

    返信削除
  2. 夏雪草さん、こんにちは。
    ブログ、拝見しました。あの薄暗さも魅力的ですよね。
    外のテーブルは軒下カフェとか軒先カフェとかだった様な???これは完全予約制みたいです。

    シュエットさん、つくばセンターマルシェにも出店している様です。
    http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/14215/14657/014919.html

    返信削除
  3. 大角豆と書いて「ささぎ」
    つくばで働く様になって、
    実家で良く食べたささげの漢字を初めて知りました(^ω^)

    Cloud Nine、雰囲気良さそうですね!
    一度、家内と行ってみたいです

    返信削除
  4. ブリザドさん、こんばんは。
    その土地でないと読めない地名が沢山ありますね。
    Cloud Nine 是非奥様と行かれてみて下さい。

    返信削除
  5. 金田のシュエットです。
    先日はご来店&ブログへのコメントありがとうございました。
    本日(8日)久々のお休みでブログをチェックしていたら24日にコメントを頂いていた事に気付きました。
    オードブルやサンドはお口に合いましたか?
    今週末は「つくばフェスティバル」に参加しています。
    17日から「つくばセンターマルシェ」への出店を再開します。
    またのご来店を心からお待ちしております。

    返信削除
  6. シュエットさん、こんにちは。
    美味しく頂きました。
    ひな鶏の丸ごとハム仕立ても牛すじ丼も美味しそうですね。

    返信削除
  7. 西瓜糖(すいかとう)2013年6月26日 22:51

    「西瓜糖」です。ブログへのコメント、ありがとうございました! 7月第一週の土曜日、出店します。
    ぜひおたちよりくださいませ!

    返信削除
  8. 西瓜糖さん、お早う御座います。
    都合がついたら是非伺いたいです。

    返信削除