2013年4月7日日曜日

アンリエット つちうら古書倶楽部


雨が降っていなかったので9時頃イオンつくばに。

風はとても強かったですが南風で車内は暑かったです。


212キッチンストアさんだけ見て。






10時過ぎにアンリエットさんへ。

初めてです。

土日月の10時からオープン。



















午後からつちうら古書倶楽部に。
















音楽関係書。

若い頃ファンだったチープトリック。

ロビン(左)のファンでした。


東京に住んでいた時に時々買っていた散歩の達人。

これを参考に吉祥寺や神楽坂を散策していました。


シングルレコード。

その昔、大ヒットしたダニエルブーンのBeautiful Sunday。

日本語では田中星児さんが歌っていましたね。




主人は中古品は買わないのですが、国木田独歩の運命と徳富蘆花の自然と人生を買いました。
復刻版。









8 件のコメント:

  1. またまたつくばの美味しい天然酵母のパン屋さん情報ありがとうございます!本当にstkさんは情報通ですねo(^ー^)o

    明日、月曜なので早速伺ってみます!

    返信削除
  2. fleurs de la ceriseさん、コメントありがとうございます。
    大分前に、普段通らない道を通った時に、ここがアンリエットさんだと思いましたが道順をきちんと覚えていませんでした。最近、他の方のブログで紹介されていてイオンからも近いしHPを拝見したら営業日が週3日と言うことで行ける時に行ってきました。

    返信削除
  3. こんばんは。行かれたのですね、土浦古書倶楽部。
    ローカルニュースで報道されてから、すごく興味を持っています。
    思ったよりもマニアックな古書があるんですね(゜゜;)その上昔懐かしいLPまでもが!!
    店内に入ったらゆっくり楽しめそうですね(*^^*)

    返信削除
  4. 竹千代さん、こんばんは。
    古書倶楽部、ネットで知りその後テレビでも拝見しました。元西友別館のWALKの1階です。
    これを機に土浦ももう少し活気づいてほしいですね。

    返信削除
  5. アンリエットさん,
    ちょっと、遠いんですよねぇ。

    近くには、ダビット・パン屋さんもありますよね。

    パン屋さん、本当に増えました。
    どこも、個性的にやっていて、おいしいのよねぇ。

    返信削除
  6. setuさん、今晩は。
    私の家から最寄のパン屋さんはひたち野うしくのペシュかな。。。
    東大通から牛久土浦バイパスが開通したのでアンリエットもダビッドパンも近くなりました。
    つくばにパン屋さんが増えた上にイオンにペニーレインが出店です。
    ペニーレイン専用の駐車場もありました。

    返信削除
  7. 先日土曜のサイクリングイベントで、アンリエットのお店の前を
    自転車で往路&復路の二度通りました(どちらも営業時間外ですが)
    サイクリング仲間の人からも「美味しいお店だよ」と
    紹介いただいているので、その内、行ってみようと画策中です

    返信削除
  8. ブリザドさん、アンリエットさんは10時オープンなので朝寝坊の私でも嬉しいです。週3日(土日月)の営業です。

    返信削除