2013年2月20日水曜日

真壁伝承館 宮本精肉店 シンゴスターリビング

ひなまつりの後は真壁伝承館も見学。















石の裏に磁石が付いています。





















真壁伝承館入口前に宮本精肉店があり行列が出来ていました。

近くのベンチに座ってコロッケ等を召し上がっていたり、立ったままのお客さんも多かったです。
ちい散歩で放送されたことがあるそうです。
レジ横の狭いスペースで揚げています。

50円のコロッケ、熱々のうちに伝承館の外のベンチで美味しく頂きました。


帰路、喉が渇きお茶を。

ここは何処でしょう?





シンゴスターリビングさん。


私は、ほうじ茶ミルク(メープルシロップをかけて)、りんごのクランブル バニラアイス添え。

母はチャイ。

4 件のコメント:

  1. 昔はお肉屋さんがあって、コロッケを揚げてくれるお店ってありましたけど、そういえば最近見ないですね~。
    揚げたてあつあつをお外でガブっといきたいです。

    返信削除
  2. ちゅうさん、今晩は。
    今はスーパーがありますからね。。。
    小学校の時に帰り道ハムカツ)を買って食べながら歩いていました。

    返信削除
  3. あー!!いしおさんだぁ!!
    実は私、桜川市民ながらいまだ真壁伝承館を訪れたことがありません。
    宮本精肉店のコロッケは、歩きながら食べている人が多いですよね。
    真壁の街ではクレープよりも似合う気はしますけど^^;
    本日のアド街ック天国の放映で、今後は凄い人出になると思うので、良い時に行かれましたね。

    返信削除
  4. ugさん、おはようございます。
    いしおさんは何かのブログで拝見したことがありましたが真壁のものだとは把握していませんでした。
    宮本生肉店さんのコロッケ、また頂きたいです。
    放送前の祝日も混んでいたので今日はもっと混みそうですね。

    返信削除