2013年1月12日土曜日

ベッカライブロートツァイト(つくば市天久保) 筑波実験植物園


つくばでダントツ人気のベッカライさんへパンを買いに。


つくいちでもdavid painさんと同様に行列が出来ていますね。

エルトリートさんとばんどう太郎さんの交差点(天久保2丁目南)を西に曲がりお好み焼き屋 蔵人さんの隣のテナント。



お野菜等も販売。








パンを購入後、目と鼻の先の筑波実験植物園へ1年間有効のリピーターズパスで。

カラスウリの種をプレゼントして頂きました。




リピータースパスは上野の国立科学博物店の常設展や港区の自然教育園に入れます。

ラベンダーさんが教えて下さいました。


オキナワスズメウリ。


植物アート展は明後日(1/14 祝)までです。












この案内図におにぎりの図があります。

この場所は飲食OKと言うことみたいです。


自販機でコーヒー、ベッカライさんで購入したパン。


レバーペースト
トマトとモッツァレラ

美味しい。


一部見学可の自然史標本棟へ。




恐竜の骨。本物なのです。



アンモナイトがこんなに大きいものとは知りませんでした。

これも本物なのです。

6 件のコメント:

  1. こんにちは。
    今日は、つくばの薔薇絵亭でランチして来ました。
    実験植物園も寄って来ればよかったです。
    ランチが終わってベッカライブロートツァイト
    さんの前を通ったのは3時ぐらいですっかりパンが
    売り切れていました。 明日時間があったら行ってみます。
    ありがとうございます。

    返信削除
  2. ラベンダーさん、今晩は。
    薔薇絵亭さん、大分前に2回ランチしました。
    ベッカライさんは絶え間なく来客があります。

    植物アート展、ご覧になられると良いですね。
    水生植物温室にも椅子とテーブルがありましたが湿気があったので職員さんに飲食可を聞いて、アート展の2階でパンを頂きました。

    返信削除
  3. ベッカライさんのパン、リピーターズパス…

    どちらも入手したくなりました。
    為になる情報をありがとうございます。

    返信削除
  4. ugさん、こんばんは。
    ベッカライさんのパン、ドイツパンで少し固いですけど美味しいです。
    是非どうぞ。

    返信削除
  5. こんばんは。
    イワセの相方です。
    私のブログにコメントいただきまして
    有難うございました。

    実験植物園のリピーターズパスは
    知りませんでした。
    自宅からそれほど遠くないので
    購入すれば気兼ねなく楽しめそうですね。
    良い情報をありがとうございます。

    ベッカライさんのパン、美味しそうですね。
    また行ったことがないのですが
    ぜひ行ってみたいです。

    返信削除
  6. イワセさんの相方さん、今晩は。

    リピーターズパスを購入すると元を取るため何回も行く様になりますね。
    ベッカライさん、人気店なので早い時間にどうぞ。
    バンズを選んで黒板に書かれてあるものをサンドイッチにして頂きます。
    ドイツ系パンで噛みごたえがあります。

    返信削除