2013年1月30日水曜日

かやの木(守谷市高野) ハンスホールベック(けやき台) サンタムール(久保ヶ丘)

4人で守谷までお蕎麦のランチ。

ジョイフル本田の裏手にある古民家です。

迷いましたが少し遅れて到着。



お蕎麦は予約制です。
茶房 かやの木さん

カウンター席
4人とも天せいろを。


右の天麩羅は干し芋です。
コーヒーを追加で。


その後はハンスホールベックさんへ。

食事も出来ますがテイクアウトも出来ます。











そして守谷の人気のサンタムールさんへ。













それぞれ好きなものを購入しイートイン。

飲み物は誰も頼まず水で。





その後、道に迷いながら地元に戻り友達の家で。

お腹いっぱいだから何もいらないと言いつつ都炉美煎本舗のおせん揚げ久助をぽりぽりと。

お持ち帰り品

志ち乃さんのどらやきと偶然2人からトライブさんのコーヒー。

ハンスホールベックさんで購入したソーゼージサラダとスモークチキン。

サンタムールさんで頂いたケーキの容器。


私からはバッケンモーツアルト(広島)さんのマイヤーバウムクーヒェン。


今月も楽しい女子会でした。



4 件のコメント:

  1. さすが女子会、スイーツ三昧ですねぇ^^;
    私は「干し芋の天麩羅」に驚きました。
    おそばと合うのか、ちょっと想像がつきません。

    返信削除
  2. ugさん、今晩は。
    かやの木さんにもスイーツがあるのですが折角阿見から守谷まで来たので人気のサンタムールさんでスイーツを。私はお酒は好みませんが酒の肴の様な塩辛いものが好きなのです。友達の家でもチョコは頂きませんでしたがあられを。

    返信削除
  3. 豪華な女子会になりましたね。
    私もちょうど都炉美煎本舗の胡椒せんべいを友人から頂いたところでした。
    バームクーヘン、美味しそうですね。
    大好物です!(笑)

    返信削除
  4. 夏雪草さん、今晩は。
    都炉美煎本舗は美味しいですね。
    月1女子会、充実した日になるように構想を練るのが生きがいになってきました。
    バームクーヘン、花水木さんのも美味しいです。

    返信削除