2012年11月7日水曜日

ハシバミ~ラ・スタッラ(つくば市神郡)



集合時間まで、家で洗面台を綺麗にしたり、異性と会うわけでもないのに顔パックしたり恒例の女子会の日は朝からドキドキ、ワクワク。

友達のステップワゴンに6人乗って神郡のハシバミさんへ。
車の中は音声多重放送状態。
2人は初めて、3人は3回目。





ちょっと曇り空。
前日にメールで、忘れても良いけどなるべくタッパー持参でと書いたらメンバー全員タッパー持参。





その後、ツクバハーベストガーデンさん内にあるラ・スタッラさんへ。6人とも初めてです。以前、私がハシバミさんへお菓子を買いに行った時に場所確認済み。


(追記) つくば市松代2-10-9 葡萄酒蔵ゆはらさんの2階に移転されました。
HP





この子がメェメェと鳴いてお出迎え。

お店の外にも中にもワンちゃん達、ネコちゃん達。




全てのお料理に産地や食材のご説明を詳しくして下さいましたが残念ながらうろ覚えです。
食前ソフトドリンク?のミントのシロップソーダ割り


前菜1

4種類のベーコンやサラミやハム。



前菜2

鶏肉ときのこが入ってピリ辛味です。




前菜3
パンのおかゆ








私の選んだトマト味のパスタ


友達の選んだパスタ。












マスカルポーネチーズのデザートにチョコが入っています。エスプレッソ



こんなに頂いて1900円。どれもこれも美味でした。



約2時間半の長居。
帰る時には快晴の筑波山。(スタッラさんの駐車場から)

4 件のコメント:

  1. コメントのお返事ありがとうございました。

    ハーベストガーデンさんのカフェが、
    イタリアンのお店に変わったのですね。

    美味しい物を頂きながらお喋りは女子会
    ならでは、すごく楽しそうですね!!

    そうそう!ゆたりで「いしざき」さんの紹介が
    あったんですよ。益々行きたくなりました。

    返信削除
  2. みきゴンざん、コメント有難う御座います。
    スタッラさん、とても良かったです。お料理の説明も丁寧に詳しくて。
    ハシバミさんと併せてどうぞ。

    いしざきさん、行かれたらレポ楽しみです。

    返信削除
  3. こんにちは!!

    ハシバミさん、わたしも行ってみたいお店です^^
    日曜定休とのことでなかなか行けてませんが・・・

    宝鏡山の登山のときにでも寄り道して行ってみようかなと思ってるので
    今から楽しみにしてます!

    返信削除
  4. しゅかさん、ハシバミさんは第一日曜開催のつくいちにも出店しています。スガヤコーヒーさんのブースです。
    http://kusanone298.com/tsukuichi.htm

    私は神郡の方に伺うことが多いです。田井郵便局のY字路辺りからワクワク、ドキドキしてくる素敵な美味しいお店です。是非どうぞ。
    http://blogs.yahoo.co.jp/mingoskitchen

    返信削除